菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『イチョウの葉とサイフォン』の話

もうすぐクリスマス!

なんですが、東京の紅葉の代表格、イチョウはまだ紅葉してるね〜
はげちょびんな子たちもいるけど、がんばってる子たちもまだまだいます!
f0036603_17010713.jpeg


公園の階段も散ったイチョウの葉っぱでいっぱい。
すべらないように気をつけないとね。
f0036603_17013537.jpeg


私の職場ではコンクリートの冷たい建て物がおおい!
この辺りは、白衣着た人や作業着を着た人たちがよく通り過ぎます。
f0036603_17015472.jpeg


▼ビドのパン屋さん。
サイフォンでコーヒー入れてるんですね。
って、コーヒー飲まないからアレだけど(^_^;)
香りはいいですね〜
f0036603_17021983.jpeg


▼ランチ、ワゴンで買ってみました。
この日はケバブ。
f0036603_17025885.jpeg


ごはんの上にお肉、レタスなどがトッピング。
チキンボールくださいって注文してしてたひとがいたけど、ドネルケバブって…鳥肉なの?
そういえば何肉なのか考えたことなかったわ。
ちなみに東京?日本?とにかくケバブコンテストで優勝したお店のようです。
パリパリのお肉が香ばしく、すごく美味しいです。
ソース、オリジナルソースで甘口と中辛と辛口があるよ。
あ、テリヤキっていうのもあったかな。
f0036603_17031457.jpeg


ポカポカの陽気なので、ケバブは公園でいただきました。
ついでにほかのワゴンで買ったのは…クレープ。
美味しいんだけど、生クリームがサービスでタップリ。
ちょっと取って食べてしまいました(^_^;)
f0036603_17023468.jpeg


▼アビの冬休み。
あ、いつも猫はお休みだね(笑)
この日はアビがいないと探したら、ダイニングチェアの上に置いた柿のハコの中に入ってたんだって!
柿の上に寝てました(笑)
アビ、そこは寝てはいけないところだよね〜
f0036603_17035276.jpeg


これは寝てもいいところだね。
あつらえたカゴの中でリラックス中〜。
f0036603_17040942.jpeg

やっぱり猫ってかわいいな。
癒されますね。

やっぱり猫が好き。



by maropu21 | 2015-12-23 14:50 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24761429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-12-25 20:03 x
こんばんは~

 銀杏のじゅうたんいいね^^。
サクサク歩いてみたいな。
アビちゃんかわいい~♡
やっぱ、ネコはいいね^^。
Commented by maropu21 at 2015-12-26 21:35
みいさん

こちらもこんばんは!
サクサクしてるよ、晴れてるときは(^-^)
でも雨の日はビチョビチョで滑るから、要注意。
みいさんのところにもイチョウはたくさんある? 東京は本当にイチョウが多いんだよ〜。

アビのこと褒めてくれてありがと(*^_^*)
うん、たしかにかわいいです(笑)
ネコってほんとにかわいいなー。
でもイヌも好きだよ〜!
ルナちゃんやマグ姉さんの表情、なんとも言えずにかわいくていつも写真をじーっと見ちゃう。
お目目がネコとはぜんぜん違うよね。