菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ネコさんのケンカと退職と』の話

ある日の出勤途中のこと。
ウ〜ウ〜…っていう唸り声が聞こえてきた。
ふと見ると、ネコちゃんが2匹いる!
f0036603_22040305.jpeg


よーくみると対戦中だっ!
お耳ぺたーん。
この後もじっくり見てたかったけど、仕事行かねばならなく断念…
あのあと、どっちが勝ったのかなー?

f0036603_22044041.jpeg


=====
こちらは私の職場だったところ。
メインのビルは薄くて高い。
f0036603_21525103.jpeg


お天気いい日はこんなに気持ちいい景色。
f0036603_19344368.jpeg

左側には緑のスペースができる予定で、今は工事中です。
デザイナーズではありますが全体的に建物がグレーで打ちっぱなし、ひんやりしたイメージなので、はやく緑エリアができるといいなぁ。
f0036603_21531099.jpeg


建物の中もこんな感じでデザイナーズでもあり、シンプルなんです。
でもグレーだけではなくて、なぜか1色だけカラーが使われてるの。
どの建物の中もそうなってます。
f0036603_21532825.jpeg


この建物もおもしろいデザイン。
あの出っ張りはナニなんだろー?
f0036603_21534027.jpeg


キャンパス内にあるタリーズもおなじ人がデザインしたのか、おなじようなグレーで打ちはなし。
f0036603_21535277.jpeg


大学なので生協もあります。
学生がランチタイムに手にしていたランチボックス、生協に売ってるのを見つけて私も買ってみました。
f0036603_22050648.jpeg


学食はランチタイムにはめちゃ混み。
これくらい空いてるといいのだけど、私のランチタイム時にはちょうど学生もお昼休みにあたるので、大混雑もいいとこなんです(^_^;)
席を確保できたらラッキー!
f0036603_22052762.jpeg


私の職場だったところ…と最初に書きましたが、今月末で契約を終えて退職します。
実際は仕事納めの日も無事終了して冬休みに入っているのでもうここでのお仕事はおわってます〜。
ふぅ…自称、班長さんと言いながら頑張ってきましたが、契約内容に納得できなかったり様々あって退職を選びました。
引き止めてくれましたが、私のキモチは変わらず。
1度決めたら乙女心(笑)はカタイのです!
でも見事なチームワークでさまざまなことをパートさんの5人と一緒に乗り切りました。
3ヶ月という短い間にもかかわらず、パートのみなさんにはとても仲良くしてもらいました!
5人中4人はアラフォーだけど、ワカモノもいましたよ。ひとりだけ、なんとなんと24歳という若さ!
その子も年明けすぐに退職しなければならなくなってしまいましたが、とっても仲良くしてもらいました(笑)
みんな同僚でもありお友達のような存在でもありました。
優しいお姉さま方がある日の夜に24歳の子と私の送別会を開いてくれて、みんなでおいしいものを食べて飲んだ!
たのしかったーー。
24歳の子に頼まれて(ホントに頼まれたのよ。一緒に写真撮ってくださいって 笑)
いやー、さすがワカモノ!アイドル御用達というアプリを使って、まるで年の差を感じさせないようなお肌、そしてナナメ上の確度から小顔効果を狙って写メを撮ってくれました。
左上の写真です。
退職シスターズです(シスターズ…?!ともっちには言われましたが…^_^;)
そうそう。この日の居酒屋さんのデザートったら、袋に入ったアイスクリームでした(笑)
こんなデザート、はじめて!
f0036603_22021647.jpeg


おじさまからはオレンジピールのチョコをいただきました。
これビターなチョコがすご〜くおいしい!
f0036603_21542011.jpeg


本当に短い期間だったのですが、パートのお姉さま方とワカモノちゃんは本当に仲良くしてくれて、ひとりだけフルタイムの(自称 班長さんね!)私を支えてくれました。
感謝感謝です。
これからはお友達としてお付き合いくださいね〜。
また学校まで遊びに行きます!

というわけで私はしばらくは専業主婦になりまーす。
3月くらいまで…かなぁ?
その間にあるイベントが待ってます。
そのお話はまた詳細がきまったらお知らせします(^^)

今日はオットのお誕生日だ〜!
数日前からやっとやっと元気になってきましたよ!
ご心配ありがとうございました。



by maropu21 | 2015-12-30 19:20 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24796117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2015-12-30 20:49 x
まろぷうさん、こんにちは

体調のほうは、良好ですか^^

そうそう、

お仕事、お疲れ様でございました

ひと区切りでございますね^^

そして、御主人さま

お誕生日との事

おめでとうございます^0^

そして

あっと云う間の年の瀬

御家族と、良い御年をお迎えくださいませ^^
Commented by maropu21 at 2015-12-31 10:40
高兄さん

おはようございます。
高兄さんもお元気ですか?
私も元気にしてます。
お仕事はやっとやっと(笑)終わりました。
しばらくゆっくりしようと思います。
そうですね、一区切りですね。
スッキリした気持ちがさらに晴れました。
おおきにです(*^_^*)

オットのバースデイのコメントもおおきにです!
体調もよくなり、私ったら、もともと予定していた1泊の旅に妹と出ておりましたが(^_^;)
夜には東京に戻りお祝いできました。
誕生日とか、あまりお祝いしないオトコばかりの家で育ってきたオットなので、私が誕生日にいなくても気にしてくれません(笑)
逆にのんびり2日間過ごしたようで、そういうひとりの時間を過ごしたのもリフレッシュできたようで、よかったです^ ^

長くなりました。

高兄さんもどうぞよいお年をお迎えくださいませ。
そしてまた来年もよろしくお願いいたします!