菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『お正月のネコと諦めてたことが叶う』の話

三が日、2日目が終わろうとしています。
アビはどうしてるかな?
実家から写真が送られてきました。


ネズミちゃんで遊んでいるようです^^
f0036603_22053694.jpeg


途中できりりとしてみたり。
f0036603_22062607.jpeg


寝てみたり。
まったくいつもと変わらず。
f0036603_22065103.jpeg

いつも同じというのはなかなか難しいものです。
お正月だからといって、自分を甘やかしてお菓子バリバリ食べてるわたくし、少し反省…(笑)
猫に学ぶことって意外に多いのよ。


=====
こちらは、今年のお花をあきらめたミニシクラメン。
昨年の寒い時期に咲いてたのを買って、春、夏、秋、そしてまた冬を迎えました。
お花が枯れて葉っぱがなくなってからは、ほとんどコレといったお世話をせず、たまーにお水をあげるくらい。
すると、秋ごろから葉っぱだけ生えてきました。
(黄色くなった葉っぱ、このあと切りました。)
f0036603_22115170.jpeg


しかし、よーく見てみると…
f0036603_22132153.jpeg

つ、つ、つぼみが!!
いくつもあります。見えます??
これは咲いてくれるってことよね?!よね?!
楽しみです(*^_^*)
咲いたらまたここでご紹介します〜。


=====
しばらくyoutubeで聞いていたある曲。
イギリスのバンドによるカバー曲で、なんとかしてiPhoneかiPodに入れたかったのだけど、なかなか見つからない。
すごーーーーくさがし求めていたら、ある方のブログにその曲が入っているアルバムのヒントを見つけました!
さっそくアマゾンで探してみたら…
あ、あ、あった!!
やっとやっと見つけたーーーーーっ♪───O(≧∇≦)O────♪
というわけで、即買いましたYO!
歌っている人のバンド名で探していたのですが、全然ちがう人のアルバムに入ってた。
見た目はチョット、ヲトナの雰囲気ですが( ´ ▽ ` )、この中の1曲だけiPhoneとiPodにダウンロード。
ほかのも聞いてみようかな。
f0036603_22260316.jpeg


◆おまけ◆
大晦日から今日くらいまで、お江戸の町は空き空きでした。
これは新宿西口のあたり。
Ghost townのようだ。
f0036603_22280534.jpeg



by maropu21 | 2016-01-02 22:20 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24827342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。