菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『御嶽神社へ初詣』の話

池袋駅から徒歩10分ほどのところにあります御嶽神社さんへ初詣に行きました。
ここはちいさな神社ですが、とても好きなところです(*^_^*)


f0036603_14184875.jpeg


青空とすこしの雲!
キモチのいい日〜。
おみくじは大吉さんでした!
f0036603_14201256.jpeg


こちらは暗渠になった川で今は小道になってます。
川らしく湾曲していて、私にはツボ(笑)
f0036603_14202947.jpeg


黄色いちっちゃなお花が咲いてました。
f0036603_14204402.jpeg


池袋でランチ。
焼肉だよ〜。数日前からずーっとお肉食べたかったので嬉しい!
f0036603_14210509.jpeg


じゅーじゅータイム。
脂ののったお肉に火がついてきたー。
ライターはこわくてニガテだけど、この火はなぜかこわくない(笑)
でもわたくし、脂身の少ない赤身のお肉が好みです!
焼肉ならロース。
ステーキなら断然フィレよ!
f0036603_14211993.jpeg

そんな3日目のお正月でした。



by maropu21 | 2016-01-03 21:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24828922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2016-01-04 06:36 x
まろぷうさん、こんにちは

新年、明けましておめでとうございます

本年も、よろしゅうに^^

昼から、袋で焼肉♪

若いなぁ、まろぷうさん

私も、やってみようかなぁ♪
Commented by maropu21 at 2016-01-04 15:12
高兄さん

こんにちは。
2016年のはじまりですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

一区切り(この言葉、とても気に入ってます!)つけて新年を迎えるということがこんなに気持ちのいいこととは!
これから毎年、なにかに区切りをつけられるようにしたいと思いました。
なにか勉強してして資格とって一区切り…とか!
できるといいな〜。
おかげさまでスッキリした年のスタートを切れました。
高兄さんはいかがですか?
お仕事がら、年末年始はお忙しいのかしら。
いくらかはご家族とごゆるりとお過ごしになれていたらよいのですが(^^)

池袋で焼肉!
フラリとはいったお店ですがおいしかったですよ〜。
でもね、そのお店のある通りの名前がまさに池袋の裏側っぽいのです。
「ロマンス通り」といいます(笑)
飲み屋さんなどにまじって怪しいお店もたーくさんあります(^_^;)
Commented by 高兄 at 2016-01-06 10:30 x
まろぷうさん、再び、こんにちは

うーむ、一区切り

私は、何か、一区切り出来たかなぁ?^^;

なんか、だらだらと・・・^^;

元旦は。がっつり、仕事だったんですが

2日は、お休みでして

久しぶりに、早朝から

好きな服屋さんの、福袋に並びました

こういうのも、たまには、良いですねぇ^^

そうそう、一区切りと云えば

今週末で、ダイエットも一区切り・・・予定

目標のベスト体重に、届くか!?
Commented by maropu21 at 2016-01-07 09:49
高兄さん

ふたたびと言わず、みたび、よたびお越しやす^^
またのご訪問ありがとうございます。

福袋、思うようなお洋服がはいってましたか?
最近の福袋はなかなかよいみたいですね。
三が日に1日でもおやすみ取られたようでよかったです!

『一区切り』、とっても気に入ってどこでも使ってます(笑)
いったんお仕事の契約が切れるとはいえ、私さえ良ければ更新できたので『途中で辞めた』と思っていたのですが、
要は捉え方だな〜とありがたいお言葉をいただいたキモチです。

ダイエット、一区切りですか!
ダイエットは素晴らしい努力です(^^)
私も2年くらい前に、もともとはダイエット目的ではなかったのですが、
健康管理のために食事と運動(でも歩くだけ 笑)を気にしていたら、
自然と体重が減りました←ラッキー!
減ったのは体重だけでなく、コレステロール値や血糖値も。
今も気をつけながら、なんとか正常値を保ってます(ほんと、なんとかですが)
でも高校生の頃と同じ体重にはなりましたが、体型はなかなか…ですね〜(^_^;)

高兄さんの目標、ベスト体重までがんばれ!!