菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『一区切りの旅〜ヒロシマへ!尾道 其の二』の話

広島への旅、第2弾です〜。

ここは尾道。
商店街をすこし横道にそれると、
瀬戸内海が穏やかに迎えてくれました。
透明感があってすごくきれい!
f0036603_21570731.jpeg


カピパラさんを探せ!
…すぐわかりますね(笑)
f0036603_21573188.jpeg


ね、すごく青々としててきれいでしょ。
波もありませんでした。
f0036603_21574817.jpeg


もうしばらく海を見ていたかったけど、また商店街に戻りましょう。
ロープウェイまで行かないと!
f0036603_21580667.jpeg


あ、そうそう。
こちらのお店は、尾道駅から商店街にはいるとすぐにあります。
かわいい色!
やまねこさんです。
f0036603_21591528.jpeg



プリンのお店なの。
きゃー、ビンもかわいいーー。
洗って持って帰りました。
初心者なのでプレーンを買いましたが、ここのプリンの特徴はカラメルシロップではなくて、レモン味のシロップとともに食べるのよ。
プリンは2層になっていて、濃厚でチーズケーキみたいな層とサラリとしたお味の層のコラボがとても美味しい!
そしてレモン味のシロップが不思議と合うのです(*^_^*)
お取り寄せもあるので、ぜひ機会があったらレッツトライ!
テレビでも紹介されてたみたいね〜。
f0036603_21593000.jpeg


やまねこさんでは、こちらもゲット!
わたくし、ミカンものは大好物なんです〜。
このミカンのジャム…パンはもちろん、ヨーグルトにもすごく合うの。
とっても美味しいです!!
f0036603_21594147.jpeg



商店街の看板が面白いと前の記事でも書きましたが、
こちらの子供服のお店。
ふと柱に目をやると…
f0036603_22011075.jpeg


なぜか、婦人病とある(^_^;)
なんでだろー?
やっぱり面白い商店街ですね。
f0036603_22012449.jpeg


ここも気になる外観。
f0036603_22014039.jpeg


パンダが店頭にいて、お金を入れると動くという昭和のかほりがプンプンの乗り物です。
f0036603_22015327.jpeg


さて、そろそろロープウェイ乗り場が近づいてきました。
商店街を出ましょうか。
f0036603_22005331.jpeg


ロープウェイ切符を買って…
f0036603_22033711.jpeg


乗り場まではエレベーターで。
f0036603_22023260.jpeg


ボタンがネコマーク。
尾道にはネコがたくさんだと聞いているので期待も高まります!
f0036603_22030202.jpeg


乗り場の近くのお店で買ったレモンケーキを食べながら待ちます。
この辺りはレモンが有名なのよ。
f0036603_22042351.jpeg



ロープウェイがやってきました〜!
これに乗るのね。
f0036603_22024813.jpeg


下から見ると結構、高い…
ロープウェイって直線だから、この角度からだとすごく急勾配な感じがしますよね。
f0036603_22031779.jpeg


いや、実際…
た、高い…(^_^;)
f0036603_22044292.jpeg

高所恐怖症ってほどではないですが、足元が不安な高いところはちょびっとだけお尻がゾクゾクします…{(-_-)}

さて、山の上からはどんな景色なのでしょう。
楽しみです!
坂の町の景色、そしてその坂とネコのコラボに期待が高まります!!←カメラ女子がよく撮るアングルみたいですよ〜^_^



by maropu21 | 2016-01-23 14:30 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24837028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by overrising at 2016-01-28 14:55
お体大丈夫ですか?
旅のお供、かぴぱらさんなんですね。
私はだいたいりす君です(たまにライオン君だったりダイオーグソクムシ子ちゃんだったりします)。
ゆっくり楽しんで来て下さいね。
Commented by maropu21 at 2016-01-28 16:48
overrisingさん

こんにちは〜。
体調は万全です。ありがとうございます。
オペは緊急ではないので、本人の自覚症状はなし…
風邪やインフルエンザ、ノロなどに気をつけて過ごしてます!
カピパラさんが旅のお供なんですが、ここ何回か「ついて参れ」と言うのを忘れてしまっていて(^_^;)
久しぶりの登場なんです。
ちなみに入院のときには、カバのリカバリーくんを連れていきます〜。
早くリカバリーするようにという願いをこめて。

overrisingさんのお供はりす君なんですね。
ライオン君もダイオーグソクムシ子ちゃん?!ブログに載ってますか?
見てみたい…探してみます〜
Commented by みい at 2016-01-28 19:58 x
こんばんは

 瀬戸の海は、穏やかでいいでしょう^^。
カピパラさんも、気持ちよさげに見てますね。
レトロ感いっぱいの商店街、楽しめますね。

山上からの眺め綺麗でしょうね!
楽しみ^^。
Commented by maropu21 at 2016-01-28 21:54
みいさん、こんばんは!
はい、瀬戸の海は穏やかで優しいね(*^_^*)
いつもみいさんはこういう海を見ているんだな〜と思いながら眺めてました。

海も山もあって、自然がたくさんの尾道はとてもノンビリしていてリラックスできました。
またよかったらつづき見てね!
Commented by overrising at 2016-01-29 09:08
天気悪くなるみたいなので本当にお気をつけてお過ごし下さい。
ダイオーグソクムシ子ちゃんはSNSの方に載せただけですね。
ライオン君はオレゴン動物園で買ったのです。買った時ちょっとだけ載せた様な?
そのうちどこかに連れて行きますねw
Commented by maropu21 at 2016-01-31 16:42
overrisingさん

ありがとうございます!
人を見たら風邪と思え!くらいな疑心暗鬼なココロを持って生活してます(笑)

オレゴン動物園ですか。
いいですね、オレゴンは行ってみたいです。
昔の映画でグーニーズというのがありましたが、舞台がオレゴンの小さな町だったような記憶があります。
あんな町に住んでみたいとずーっと思ってました。
その気持ちを持ちながら20代に渡米して、東海岸に住んでいたことがありますが、西海岸にはちょこちょこっと遊びに行っただけで、オレゴンは憧れの街として大切に残しておきました(ただ行けなかっただけ…w)
ライオン君たちの登場を楽しみにしてますね〜!