菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『懇親会と一周忌』の話

前の職場の懇親会に参加させていただきました。
退職して半年以上、だけど、今年度内の退職者ということで(*^_^*)
先生たちや元同僚たちがみーんないて、私にとってはミニ同窓会となりました〜。


ワカモノ同僚たちと最後は変顔でキメる!
みんな完成度の高い変顔だったけど、
年長者のわたくし、まだまだ照れがありました(笑)
f0036603_22241021.jpeg


花束と記念品もいただきました!
花束は大きかったから、少しわけて花瓶へ。
f0036603_22231705.jpeg


アレンジはテキトー(^_^;)
でもとてもボリューミーなお花、嬉しいです。
f0036603_22233489.jpeg



=====
さて、義父の一周忌。
お寺さんで法要を終えてからお墓まいり。
そしてホテルでみんなでお食事です。

ワイン好きだった義父のために持ってきたワインは、
オーパスワン1995年モノ、1番大きいのはなんと6リットルです!
f0036603_22245967.jpeg


大きさわかるかなぁー?
とてもまろやかな味わいでした。
(そんなに味わかるわけではないけど!笑)
f0036603_22251380.jpeg


中華のコースだったので、いろんなものをたくさん食べたよーー。
これはフカヒレスープ。
f0036603_10174916.jpeg


前菜。
f0036603_22254878.jpeg


鶏肉を煮込んだもの。
ハッカクが効いてます!
f0036603_22260242.jpeg


ほかにもお魚や炒飯などなどありましたが、写真は載せず…
最後は杏仁豆腐でシメ!
f0036603_22261488.jpeg

お義父さんが天に召されて1年。
たくさんの方々がいらしてくれました。
義兄の挨拶も面白く、オットも義父の会社をとうにやめたのに、いろんな人にご挨拶してて久しぶりに元跡継ぎらしきこと(笑)をしてました。
サラリーマンになった今のオットもイキイキしてますが、義父から継いだ人間関係はいまでもちゃんと大切にしているようです(^^)
どちらの人生が合ってるのか、わたくしにはわかりませんがすべてオットの人生。
私は彼がウラでのんびり過ごせるように私は相変わらずポーッとしてます(笑)


=====
ところ変わってこちらはデニーズなり。
今、イチゴフェアやってまーす♡
ソフトクリームやイチゴシャーベット、イチゴゼリーやジュレなど、すべてイチゴ!!
おいしかったよーー。
f0036603_22263902.jpeg


いろいろお出かけしたいのですが、お友達とのランチやらなんやらで、なかなか春を感じるお散歩に出られません。
やっとふつうに歩けるようになってきたんだけどなーー。


by maropu21 | 2016-03-08 10:10 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/25025062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2016-03-09 19:43 x
こんばんは

 ミニ同窓会、楽しそうね^^。
変顔最高(笑
お花きれい~

お義父さまの一周忌でしたか。
早いですね。
皆で思い出して楽しく過ごしてる所をお空から微笑んでみてるでしょうね、
Commented by maropu21 at 2016-03-09 21:59
みいさん

こんばんは!
変顔…私の歳ではあんまりやらない遊びなんだけど(^_^;)、ワカモノにまじって初トライしてみました(笑)
お花もね、ボリュームあるでしょう。
じつはね、2人分なの。
退職する人のお子さんがお花のアレルギーらしく、私にくれました。

義父の一周忌。
ほんと早いですね。
病院へ駆けつけたのが、つい昨日のことのようです。
今日が命日なので、オットは有給休暇をとり2人でお墓参りにいってきました。
お花がたくさんでにぎやかになってたよ!