菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『雨の次の日のサクラは…』の話

昨日、お江戸は朝から夕方までずぅーっと雨。
お庭のソメイヨシノはどうなってるかな?


薄ピンクのじゅうたんが敷きつめられたお庭。
この数日だけ楽しめる光景。
f0036603_22004899.jpeg


名残の桜。
まだきれいですね。
f0036603_22010961.jpeg


きれいだな〜
さーーて、誰がお掃除をするか…だな(^_^;)
f0036603_22012751.jpeg


生まれたての青もみじ。
f0036603_22014104.jpeg


みずみずしくて清々しい!
f0036603_22020190.jpeg


梅の木に目をやると、ちいさな実がなってました。
たくさんたくさん。
f0036603_22021203.jpeg


柳の木もベイビーリーフが出てきましたね〜。
f0036603_22022657.jpeg


これからの新たな緑のシーズンも楽しみね(*^_^*)

=====
今日はガレットランチ。
サラダとのセットにしました。

ドレッシング、めちゃうま!
ジャガイモ、タマゴ、ソーセージがお野菜のまわりを盛りたててくれます。
f0036603_22111368.jpeg


挽肉のガレット。
チーズととろ〜りタマゴとともに。
うまーーー!おいしーーー!
f0036603_22123988.jpeg


マミーズのパイを買っておうちデザート。

サワークリームとアップルのパイ。
さわやかな味!
f0036603_22143949.jpeg


チェリーパイ。
甘酸っぱいの。
f0036603_22151828.jpeg

マミーズはアップルパイがメインのお店です〜。
ぜひ、まずはアップルパイをお試しあれ!



by maropu21 | 2016-04-09 22:15 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/25119436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2016-04-10 09:55 x
こちらもおはよう~

 お庭の桜、きれいね~
花びらのじゅうたん、しばらくお掃除しないで見ていたいね^^。
次の季節も楽しみだね。
緑の季節も、きらきらして好きです。
Commented by maropu21 at 2016-04-11 07:31
みいさん

こちらもおはよう〜
いつもありがとう!

桜、きれいでした。
毎年毎年、どんなことがあっても変わらずに咲いてくれます(*^_^*)
自然ってすごいよね。
見習いたい面です。
新緑のシーズン、もうすぐだね。
梅雨もくるけど雨に濡れた葉っぱもきれいよね!
(梅雨はまだ気がはやいか…笑)
みいさんのお庭もお花でにぎやかになるでしょうね(*^_^*)