菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ある日のこと』の話

おやすみの日。
朝起きてお庭を見たら、いつの間にか緑いっぱいになってた!
梅の実が大きくなってきてる。

f0036603_07575557.jpeg



用があって午前中は神谷町へ。
ここも緑だらけ。
f0036603_15035671.jpeg


歩いているだけで、みずみずしい空気を感じる。
f0036603_15040772.jpeg


東京タワーも見える。
時間あったら増上寺まで行きたかったな〜。
f0036603_15070381.jpeg


そして広尾へ。
神谷町からは日比谷線で2駅。
広尾散歩ロードのどん詰まりにあるカフェ「こよみ」さんでおひとりさまランチなり。
お寺の入り口が見える窓のカウンターを独り占め(*^_^*)
f0036603_15071624.jpeg



日替わりのランチにしました。
ここはね、デザートがたくさんついてるの。
くず餅で有名な船橋屋さんのカフェなので、デザートには必ずくず餅があるのよ〜!
普段、デザートはランチのあとに出してくれますが、この日は急いでいたので一緒にしてもらいました。
この日のデザートは、左から抹茶ババロアとひとくちケーキ、くず餅、あんみつ。
あんみつの寒天も歯ごたえあって美味しいです!
でも「餡」はいらないわー。
黒みつだけで充分!
f0036603_15072868.jpeg


広尾でも用事があったので、まんぷくになって用事を済ませました。
用事はだいたい1時間半くらいかな。
そろそろ他のデザートを食べてもいいですよ〜ともう1人の私が言ってくれたので(笑)、今ちまたで話題のスタバのメロンフラペチーノを注文。
うん、確かにおいしいけど…わたくしとしては、これに700円近く出すなら、もう700円出して千疋屋や高野でパフェ食べるほうがいいかも…なーんて贅沢なことを思ったり。
f0036603_15073780.jpeg


たくさん食べたので、恵比寿駅まで歩こう!
こちらは渋谷川。
f0036603_15075113.jpeg


そして、大通りで興味深い段差をハッケン。
反対車線は一段高い向こう側にあるの。
この段差はなーに?
ブラナノハナアンでは分かりませんでした。
f0036603_15080198.jpeg


恵比寿駅が近くなってきた。
駐輪場がありました。
クロネコちゃんが歩いてると思ったら壁に描かれた絵だった!
かわいく描けてる〜^_^
f0036603_15081194.jpeg


近所のツツジ。
いつもとてもきれいに咲きます。
ツツジって好きではなかったけど、この色は好きだわ。
f0036603_15082104.jpeg


午後は足のマッサージ。
立つ時間が長い職場なので足が疲れてるのー(>_<)
でもリフレですっきり。
また行こう。

そんな1日でした。



◆おまけ◆
少し眠たいドゥジィー。
f0036603_15083566.jpeg





by maropu21 | 2016-04-24 21:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/25150912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by overrising at 2016-04-25 12:33
やっぱりまだ見るからに赤ちゃんわんこですね。かわいいなぁ〜。
Commented by maropu21 at 2016-04-26 15:03
かわいいですよ〜!かなりヤンチャだけどね(@_@)
疲れを知らずに遊び、ふと疲れていることに気づいてその場で寝ちゃいます(笑)