菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『5月のお江戸と5月のイギリス』の話

5月、バラの季節がやったきましたね〜。
あるお宅に見事なバラ庭園があります。
青空の下に鮮やかな色合いがはえますね。
f0036603_07464554.jpeg


こちらは夕焼け。
お仕事の帰り道に自転車をとめて撮影しました。
意外に木々が多いでしょう、お江戸も(*^_^*)
f0036603_07465736.jpeg



=====
さてさて。
こちらは5月のイギリスはロンドン。
リージェントパークです。
すこし東京よりも季節が遅れていて、今は藤が見ごろだそうです。
藤…今年は見られなかった。。。
f0036603_07472916.jpeg


イギリスに遊びに行ったのは妹です。
高い時期のGWをすこし避けて渡英しました。
毎回、空港への送り迎えは家族で行きます。
今年は父と私。
出発前に記念撮影〜( ´ ▽ ` )ノ
f0036603_09374462.jpeg


1週間経って、無事に帰国しました。
お土産たくさんもらったよーーー。
ロイヤルな馬車とワンコの筆入れ。
メガネケースに使おうかな。
f0036603_09393293.jpeg


こちらはメガネ拭き。
ちょうど今使ってるのがダメになってきたので、替えどきだったの。
嬉しい‼︎
f0036603_09394617.jpeg


クイーン90歳の記念グッズ。
チャイナボーンの小物入れです。
f0036603_09401688.jpeg


フタを開けると中にもメッセージが。
「Her Majesty Queen Elizabeth II の2016年4月21日の90歳を祝福して」とあります。
f0036603_09403046.jpeg


そしてキャロットケーキ〜。
早速食べた!
スパイス効いてておいしいよー。
昔はスパイス効いてるキャロットケーキは苦手だったけど、最近は食べられるのだ!

f0036603_09405047.jpeg


そしてドゥジィーにもお土産\(^o^)/
オーガニックのボーンとオヤツ。

f0036603_09400290.jpeg


ボーン、早速遊んでましたよー。
動きが激しいからボヤけてるけど(^_^;)
f0036603_09524346.jpeg


=====
そして今朝。
オットがソファに寝転がると、シャツのボタンをガジガジ。
相変わらずスパルタとか言ってるけど、甘やかせてるなぁ( ̄ー ̄)
f0036603_09413675.jpeg

by maropu21 | 2016-05-19 09:45 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/25229753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2016-05-20 09:49 x
おはよう~

 薔薇の季節ですねえ~
いろんなところできれいに咲いてますね!
夕焼けきれいね~撮影したくなるよね^^。

イギリスの藤ですかあ~
素敵です。
妹さんとのツーショット、双子ちゃんみたい^^。
お土産もいいな。

ドゥジィー君、元気いっぱいだね。
このかわいさに負けるね。そりゃあ甘やかすわ(笑

Commented by maropu21 at 2016-05-21 07:42
みいさん

おはよう〜
バラはもっぱら買うだけなんだけど(自分に自分でね 笑)、前庭などにきれいに植えられてるのを見ると、ちょいとごめんなさいよとこころで言いながら撮影させてもらってます。
都電荒川線の沿線上にもバラがたくさん植えらえてて、きれいなんですよ。
早稲田から下町を結ぶ、東京に残る唯一の路面電車です!

妹と私は似てるという人もいますが、基本的なパーツは全然ちがうの。
私はのっぺり、妹ははっきりです。
声や話し方はよーく似てますけどね!

ドゥジィーのために、オットは今朝も土曜日なのに早起きしてました。
私がお仕事で6時前には起きるので、それに合わせて起きた感じ。
おトイレのお世話、ご飯の準備、オヤツのミルクなどやってくれてます。
デレデレの分、お世話をよくしてくれてます!
ふふふ。
私が不規則な仕事形態ということあるのだろうけどね〜。
それだけじゃないよね 笑
Commented by Kim at 2016-05-25 09:26 x
こちらでは、ご無沙汰してます~!
日本でのいろいろも、だいぶ落ち着いて、自分の自由な時間をのんびり過ごしておりますわ♪  
あっという間に2週間が経って、あと残り2週間とちょっと!過ぎちゃうとあっという間だね~!来る前は、一か月もあればいろいろできるかな?なーんて思ったけど、やっぱりこの年になると、到着してから2,3日は使い物になりませんわ~~苦笑 

さてさて~!時々、覗いておりましたわよ。ドゥジィは、元気いっぱいで、夫クンにも溺愛されて、幸せそうだね~!ほんっと、カワイイわ~~!眼に入れても痛くないって、このことね♪ 

エボンリーのエゲレストリップぐっず、楽しそうだね~!キャロットケーキは、アメリキャンちっくで、不味そうなところが、英国ちっくだけど(笑)お味は?ご存じ、アメリカのスーパーで売ってるキャロットケーキは、まずいけど、てづくりすると、それなりに美味しいのだけどね~笑 

NEW職場にもだんだん慣れてきた頃よね~!YOUも、いろいろ大変な手術を乗り越えての今だから、無理せんようにな~~!また近々に。。。ふふふーん(^^♪
Commented by overrising at 2016-05-25 10:23
大昔、モナコで猫のお土産買ってきたのに見事に「いらねー」とそっぽを向かれました<泣>。おフランスなのに〜!は猫に通用しないっ!
イギリス、何度も行ってるのにこういうお土産ってどこに売ってるのだろう? 私が行くお店にはあまり観光客用のお土産がなくていつも他人のお土産を見てびっくりする私です。