菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『アレルギーフリーふりかけとお誕生日会@職場』の話

アレルギーの子供用のレトルト食品の味見会が職場で開催されました。
カレーやミートソース、ハヤシライスなど。
どれも美味しかったです。
そしてこちらはアレルギーフリーのふりかけ。
中にアンパンマンのお顔が入ってます。
フリフリしてお顔が出てくると大人でもキャー!出てきたーーーとなります(笑)

f0036603_17170404.jpeg




この日は職場のエライ人のお誕生日。
その他5月生まれが集中していたので、ついでにみんなでお誕生日会をやっちゃおう!
とセンパイたちがアレンジしてくれました。

朝早くに出勤してきた人がお花をアレンジ。
かわいらしくシンプルに。
テーブルクロスも敷きます。
f0036603_17172351.jpeg


すこしヒマな日だったので、スタッフの一部が受付を投げ出して抜け出して(笑)、ランチの準備をしてくれました。
メニューはお好み焼きとか焼きそば!
f0036603_17174862.jpeg


チーズもかけて…
f0036603_17180637.jpeg


オタフクソースをかけて…
f0036603_17182065.jpeg


おお、きれい!
f0036603_17183393.jpeg


最後にマヨネーズとかつお節をシュシュシュ〜!
f0036603_17184687.jpeg


午前の仕事が終わってスタッフルームに行くと、すでにプレートランチが人数分できてました!
お好み焼き、焼きそばとガレットなり〜!
f0036603_17190738.jpeg


そして、エライ人へのケーキは手作りパンケーキ。
絵の得意な同僚がキャラクターをペンチョコで描いてます。
忙しい彼は食べないので、こちらはみんなでおいしくいただきました(笑)
f0036603_17192342.jpeg


そしてスタッフへもひとりひとりパンケーキを。

f0036603_17204939.jpeg


1番出来が良かったというのがこのパンケーキ!
時間差で焼いてるので焦げ目が模様になってますね〜(*^_^*)
うまい!
f0036603_17210286.jpeg


賑やかなランチのあとは、仕事帰りに広尾で用事を済ませて静かなライトの元で夕食のテイクアウト。
オープンカフェの雰囲気のええところやけど、ジャンクな気分次第でしたのでハンバーガーでしたー^_^
f0036603_17213164.jpeg




by maropu21 | 2016-06-08 08:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/25297622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2016-06-10 10:00 x
おはよう~
 こちらへもコメントで来た^^。
うれしい~

楽しそうなお誕生会でしたね。
お好み焼き、焼きそばは、我が家でもよく作ってたけど。
最近食べてないなあ~
パンケーキ、面白いね^^。
個性的、わたしも笑顔になれました^^。
Commented by maropu21 at 2016-06-11 22:06
みいさん

こちらもありがとう〜!そしてこんばんは〜!
お好み焼き、よく作ってたの?
関西に近いからかな?? 焼きそばは私もよく作ります。
たまーにソースの味が食べたくなるの。

とても絵の上手な同僚がいて、その子が作ってました(*^_^*)
時間差で焼くとパンケーキにも模様ができるんだね。
かわいかったです。