菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『護国寺にて』の話

初夏の護国寺、青空と濃い緑がとてもきれい。
f0036603_17240095.jpeg


鯉たちも悠々と泳いでますね。
涼しげ〜。
f0036603_17242123.jpeg



手水舎も涼しげ。
お水に景色が映っててとてもきれいでした。
f0036603_17244016.jpeg


護国寺で用事があり、ごはん食べました。
お弁当。精進料理です。
広尾とかそんなとこのだったと記憶してますが、どーだったかな??
f0036603_17245709.jpeg


これからだんだんと暑くなるのね〜。
やだなーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
カラッとした夏ならいいのにねぇ。



by maropu21 | 2016-06-10 09:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/25297637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2016-06-10 10:10 x
こちらへも一気にコメントしちゃいますね(笑

護国寺、いいですね。
行ったことないです。
一度行ってみたい場所です。
鯉と菖蒲の花かな?
気持ちが落ち着くね^^。
精進料理、たべたいな。
だんだんと暑くなってきますね。
体調管理気を付けましょう。
Commented by maropu21 at 2016-06-11 22:36
みいさん

たくさんのコメントありがとう!
嬉しいです(*^_^*)

護国寺、私も今まであまり行ったことなかったです。
すぐ近くにね、お弁当屋さんがあるの。
近所の高校生の御用達です。
今日行ってみたら、13時くらいかな、30人ほどの高校生が買いに来てました!
私たちはさすがに断念。
でも諦めきれずに2時半くらいに再訪してみたら、
オカズはあったけどご飯が炊けてなくて…
のり弁とか買えなかったのー。
もっちはのり弁が大好きなのでとても残念がってました。
まあ、おうちでご飯炊いたので、そこで私がのり弁を作ればよかったかもね(笑)
今度はそうします!