菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『神楽坂へ』の話

神楽坂でどうしても買いたいスイーツがあったので、用事があって寄った高田馬場からガンバッテ歩いてみることに。
地図片手に…って言っても、結構カンタンな道すじ(^_^;)
結局、途中で地下鉄乗ってしまいましたが…


お目当は紀の善さんの抹茶ババロア。
テイクアウトなので写真ではあんまりその魅力が伝わりませんが、
抹茶スイーツに厳しい私でも(笑)ここの抹茶ババロアは何度となくいただきたくなる代物なのです!
ハイ、上から目線ですみません(^_^;)
抹茶、抹茶と言えば、それだけで売れると思っている商品に関しての反逆者なの(笑)
でも女子は抹茶モノ好きだよね!
この紀の善さんのは、苦味のあるお抹茶ババロアとほんのり甘い生クリーム、そしてほんのり甘い小豆を炊いたん。
コラボが最高です。
抹茶スイーツの中で、何度も食べてる一品!
神楽坂を訪れたらぜひぜひ食べてほしい一品!
賞味期限は2日です。要冷蔵です。
f0036603_21400243.jpeg


歩いているときに住宅街にうっそうとした公園を見つけました。
都会の真ん中にこんなことろがあるのですね。
f0036603_21401400.jpeg


紀の善さんは、飯田橋駅が近いです。
でものんびり神楽坂を下りながらお店を見ながら歩くなら、東西線神楽坂駅から行くのがオススメ。


=====
おまけ
ドゥジィー、サークルから出してたらソファでうとうと。
この直前までドタドタバタバタ走り回ってました(^_^;)
寝顔は天使です。
f0036603_21411453.jpeg



by maropu21 | 2016-06-18 14:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/25334394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。