菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『おばあちゃん』の話

私の母方のおばあちゃんは浅草生まれの浅草育ち。
12年前の今日、78歳で他界しました。

なんとなく実家も私も毎日がバタバタしていて、今日がおばあちゃんの命日だと気付いたのは夜の7時!
急いで妹や母にも連絡し(両親は岐阜に行ってます)、明日になったら1日遅れで妹がお花を買ってくれるそう。
みんなウッカリしてた(^_^;) ごめん、おばあちゃん。

で、そんな私が今夜食べたのが焼肉。
もっちが久しぶりに金楽さんのハラミが食べたいと言うので、行ってきました。

食べたあと、おばあちゃんの命日だと気付き、そこでまた驚いたのが、金楽さんは浅草の雷門の近くにあること!
おばあちゃんが育って大好きだった浅草に。
帰りに浅草寺に寄ってお参りもしてきました。
ザンネンながら先週末にほおずき市は終わってしまったのですが、夜の7時でもまだまだ仲見世は大賑わい。

おばあちゃんの命日に浅草にいたこと、なんだか不思議なキモチになりました。
f0036603_22025468.jpeg


久しぶりのスカイツリーだ〜。
ライトアップはまだだった。
f0036603_22032442.jpeg

おまけ
金楽さんのハラミはこちら。
ニクーーっていうお肉でしょう。
塩味が付いててめちゃくちゃ美味しいです。
f0036603_21580961.jpeg

ここではホルモンも食べます(オットだけ)
手前はロース。
肉厚です。ロースはタレで。
f0036603_21585690.jpeg


ここのオススメはお肉だけではありませんよ〜。
ビビンバも必ず食べて欲しい一品!
コチュジャンなんていりません。
ナムルの味だけで十分においしいビビンバはここだけ!!
f0036603_22020702.jpeg


東大の近くを通ったので、OMIYAさんでケーキも買いました〜(*^_^*)
f0036603_21594472.jpeg


昭和チックな箱がまたかわいいの。
f0036603_22005627.jpeg

f0036603_22010524.jpeg




by maropu21 | 2016-07-16 21:49 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/25454244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2016-07-21 21:44 x
こんばんは

 お祖母様の命日でしたか。
亡きお祖母様がまろちゃんに会いたくて浅草に呼んだのかもね。不思議ね。
お肉おいしそう~
ケーキの箱も絵がかわいい^^。
Commented by maropu21 at 2016-07-23 12:36
みいさん

こんにちは〜!
そうだね、祖母が呼んだのかもね(*^_^*)
浅草の焼肉行きたいって騒いだのは、オットなんだけどね(笑)
ケーキも老舗でね、飾らないものばかりが売ってて懐かしいお店なんですよ。