菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『会社で生け花』の話

会社の上司、生け花のお師匠さんの資格を持ってます。
毎週月曜日に受付のお花を持ってきてくれるお花屋さんがいるんだけど、今回のアレンジメントが彼女的には気に入らなかったらしい。
ということで、いらないお花をアレンジメントからとって生け直し、とったお花をかわいくアレンジしてオフィスに飾りました。

f0036603_21391373.jpeg


彼女はお花や葉っぱを育てるのが好きで、オフィスのいたる所に葉っぱなんかが生けてあって根っこも出てきてます。
花束にお花に添えてある葉っぱとかね。
みーーんな元気に育ってます。
育てるのうまいのね、上司さん。
f0036603_21392798.jpeg


窓際ではバジルなんかも育ててます。
この前、何人かの女子に袋に詰めてお土産にくれました!
f0036603_21393765.jpeg


トマトとチーズ、オリーブオイル、塩コショウでオーソドックスにおいしくいただいたよ〜(*^_^*)
f0036603_21444672.jpeg

▼おまけ▼
今夜の東京はきれいな夕焼けでした。
そんな8回目の結婚記念日でした〜( ´ ▽ ` )ノ
出会ってからは23年だよ。
長いわーー(笑)
f0036603_21395880.jpeg


by maropu21 | 2016-08-08 21:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/25573886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。