菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『パワースポット』の話

パワースポットといわれる場所、全国にたくさんありますよね。

個人的にはパワースポットだからそこに行くということはないのですが、たまたま訪れたところの近くにパワースポットがあると聞いたら行きます。


あ、でもわざわざ、一度訪れたところ、ありました。

明治神宮の加藤清正の井戸。

あそこの写真を待ち受けにするといいことが起きると聞いて、行ってみたんだった。

ちょうど話題がすたれはじめていた頃だったので、行列にはなっていませんでしたが、話題がもちきりだったときの名残で、行列を整理するロープが張られていたりしてました。

私がいったときは、3人くらいの女性が順番待ち(井戸の写真を撮るのね)をしているだけだったので、あっという間に順番が回ってきて、私もしばらくそれを待ち受けにしていました。

うーん、なにかいいこと起きたのかな?

これといって覚えていませんが、健康で過ごせて普段の生活ができたってことはよかったのかもしれませんね。(脊髄のオペ、チョコレート嚢胞のオペしましたが…(笑)治ったということではよかったんだね! )

 

ところで、このパワースポット。

パワースポットだからと言ってむやみに行ってはいけないところもあるらしい(あくまでもネット情報)。

自分に合うパワースポットというところがあって、そうでないところに行くと、逆に運勢が悪くなるそうです。

ネットで探すと、自分に合うスポットが見つかります。


私は別にパワースポットとして行ってなかったんだけど、なんとなんと、大好きな京都の下賀茂神社が私にとっては良くないスポットらしい。。。ガビーーーーン(昭和)

京都でいちばん好きなのは、鞍馬山なのですが、そこはなんとなんと、私にとってはいいスポットらしいです。

よかったーーー。

でも貴船はダメなんだって。

毎年、鞍馬には行くけど貴船は行きません。

鞍馬で満足してしまって、もういっかってなっちゃう。

一度だけ駅に降り立ってうろうろしたことはあるけど、雪が積もっていたので、ほとんどうろつかず。

いやーそれにしても、鞍馬山、大好きだから相性のよいところでよかったーーーー♪


と、信じるか信じないかはあなた次第ですけどね!

こういうお話もあるようです(^^)

 


by maropu21 | 2016-08-24 08:40 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/25680979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。