菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ドゥジィーも家族』の話

ドゥジィーが我が家にやってきて5ヶ月。
車でたまにお出かけもします。

f0036603_19045194.jpeg


すこし前にオットが台湾に行きました。
その時のちょうどやっていたのが、灯篭を空に放って健康や家内安全を祈るお祭りみたいです。
灯篭はいくつか色があり、赤は健康だそうです。
住所、家族の名前を書き、空に放ちます。
よーく見てください。
東京都のあとに家の住所が書いてあり、オットの名前、私の名前、そして1番下に、ドゥジィーって書いてあるのわかるかな?

f0036603_19050393.jpeg


それを空に放した写真だそうです。
…本当に私たちの灯篭なのか?!(笑)
遠すぎてわからないけど、オット曰くそうなんだそうです!
f0036603_19051166.jpeg

ドゥジィーも家族だ家族だ(*^_^*)



by maropu21 | 2016-08-29 19:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/25695595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2016-08-30 10:52 x
おはよう~
 灯篭を空に放つ、そんなお祭りがあるのですね。
ドゥジィーちゃん、もちろん大切な家族だよね。
これからもきっと健康で過ごせると思います^^。

車でお出かけ、いいなドゥジィーちゃん!
Commented by maropu21 at 2016-09-01 15:41
みいさん
こんにちは!
お返事遅くになってごめんね。
オットが台湾でかわいいことしてたんだな〜とホンワカしました!

クルマはまだ慣れさせてる途中なの。
はやく慣れてお泊まりとかに行きたいな
Commented by 高兄 at 2016-09-01 19:07 x
まろぷうさん、こんにちは

あら、いつの間にやら

こんな、可愛い家族が増えていたんですねぇ^0^

いつか、実際に

お目見えする事がありますかねぇ^^
Commented by maropu21 at 2016-09-01 20:56
高兄さん

こんばんは
はい、4月始めからおうちの家族になりました。
私も可愛がってますが、オットが人が変わったように溺愛してます。
ずーっと遊んでるところや寝顔を見てます。

京都まで連れてくのは難しいかもしれないですが、お江戸にいらっしゃったらお散歩がてら連れて行けるかもしれないですね!
うちの近くには、夏なら美味しいカキ氷屋さんがありますし、お寿司屋さんもなかなかいいのがあります。
あと、人気で有名なケーキ屋さんも!
って食べ物ばかりですね(笑)