菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『オータニに泊まる〜次の日』の話

オータニでの次の日。
朝ごはんはビュッフェでした。
いろいろいただきました!
アメリカンなカリカリベーコンが嬉しかったー。
f0036603_23141076.jpeg


これはお部屋の窓からの景色。
ガーデン側ではないのでビルばっかりです!
f0036603_23135501.jpeg


そうそう。
泊まった日の夜に、すこしだけ庭園を散策したの。
暗かったからほんとすこしだけ。
ライトアップもされてましたよ。
f0036603_23152116.jpeg



あ、ネコちゃんハッケン!
慣れているようで逃げません。
触ってる人たちもいました(*^_^*)
f0036603_23160564.jpeg


この子は足の短いところとかずんぐりしてるとこがアビに似てる…
f0036603_23162170.jpeg


本当はとても広い庭園なのですが、ライトアップされているとはいえ、足元は暗いのですこしこわごわ歩きます。
f0036603_23163523.jpeg


庭園にはレストランもありました。
f0036603_23165459.jpeg



ここの売りのひとつで、夏はプールがあり、夜もオープンしています。
水着を着る気が全くないわれわれはプールに入るという考えは一切ないので、隙間から雰囲気の写真だけでも…と思ったら、妹に盗撮になるからやめておきー!と一喝。
たしかにそうだね。
水着の女子とか写っちゃうもんな(^_^;)


館内の夜のラウンジもすてきです。
生演奏。
f0036603_23144711.jpeg



そして翌朝。
あらためて庭園散策してきました。芝生と枯山水の庭園。
きれいです。 枯山水に意味があるのかは不明ですが…
f0036603_23171369.jpeg


池には鯉がうじゃうじゃ!
すごい数!!
f0036603_23173972.jpeg


そんな中、黄色…というかゴールド色の鯉が二匹。
なんかスゴく長くないですか??
f0036603_23175609.jpeg


同じ方向に向かっていきます。
f0036603_23181114.jpeg


ほら、なんだか長い!
シュッとしてる。
f0036603_23182791.jpeg


赤い橋もかかっていて風情がありますね。
昨晩はわからなかった景色です。
f0036603_23184481.jpeg


紅葉の時期もきれいだろうなー。
庭園は無料なので(笑)また来たいです。
f0036603_23190631.jpeg


そしてここには滝もあるのよ!
結構、立派な滝!
音もすごい。
しばらく水が落ちていくのを眺めます。
f0036603_23193421.jpeg

 
すこし離れたところには蓮も咲いてました。
鯉とのコラボ〜。
f0036603_23195423.jpeg


チョット加工しましたが、白くてかわいい蓮も咲いてたよ。
f0036603_23201939.jpeg


ススキがすこしの風に揺れてました。
ここは秋の景色。
f0036603_23204328.jpeg



オータニの中には庶民的なスーパーがあって、そこには珍しいお菓子があります。
ぜひ立ち寄る時があったら、スーパーにも行ってみてください!
私たちもそこでワンサカ買いました。
リピートしたいアラレもあったよ〜。

都内でゆっくりのんびり過ごすホテルステイ。
やっぱりいいですね。
先日、お誕生日プランが届きました。
母も私とお誕生日が近いので今度は実家の両親に、お部屋をプレゼントしようと妹と考えてます。
われわれとはまた違うタイプのお部屋なので、見に行こーっと!
トリプルのお部屋なので、泊まっちゃおうかな(笑)


=====
広島カープ、優勝したね〜!
熱烈なファンではないけど、野球チームの中では1番スキなので嬉しいです!
f0036603_22522629.jpeg

この中にいたかったわー!
f0036603_22531908.jpeg




by maropu21 | 2016-09-10 22:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/25769953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。