菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『下北沢でトトロに出会った』の話

下北沢で大好きなお友達とランチ。
ポニピリカさんです。
f0036603_21055712.jpg


レシートのようなのに自分の好みを書いてオーダー。
f0036603_21053674.jpg


ここはスープカレーのお店です。
辛さ、スープのフレイバーの種類、トッピングなどを先ほどのレシートみたいなのに書きます。
私は甘口でトマトスープ、野菜にしました。
めっちゃおいしかったよ!
f0036603_21061740.jpg


スープカレーのお店でひとしきりトークが盛り上がり、さてそろそろサヨナラかと思いきや、女子はそうはいきませんね!
お次はお茶タイム〜

すこし歩いて住宅街の中に…
見たことのあるキャラが出迎えてくれました。
f0036603_21064642.jpg


店内、いたるところにあの子が!
f0036603_21071165.jpg


私がジブリ作品で1番…いや、2番??難しいけど、とにかく何度も観てる作品の絵も。
f0036603_21095577.jpg


トトロばっかりです!
f0036603_21102012.jpg


ここにも。
f0036603_21111223.jpg


これも??かな??
f0036603_21113099.jpg


かわいー。
f0036603_21114690.jpg


ここはトトロのシュークリーム屋さんなんです。
カフェも併設してるので、イートインもOK!
f0036603_21122557.jpg


私たちはお持ち帰りにしたので、帰るまで冷蔵庫で預かってもらいました。

カフェへはかわいい螺旋階段を上がります。
f0036603_21120436.jpg


テラス席もあるよーー。
緑に囲まれ、木漏れ日もキモチイイ。
ただ、この日はまだまだ蚊がいたので、蚊取り線香を焚いてもらいましたが、ながーくおしゃべりしてたので何ヶ所か刺されてた(^_^;)
f0036603_21124644.jpg


コチラが持ち帰ったトトロシュー。
カスタードとチョコにしました。
もっちと半分こしたけど、チョコホリックの私はチョコを優先的にいただきました!
かわいいだけじゃなく、おいしかったよーー。
またいきたいです(*´-`)
f0036603_21130340.jpg

この日の友人はアメリカ時代からの友人で、年に1回は何人かで会ってるんだけど、いろいろ話したくて今回は2人で会いました。
仕事のことメインで、あとは家のこととか、たわいもない話とか。
たくさん話したけど、まだまだ話し足りない!
話があっちいったりこっちいったり。

また会おうね〜(๑>◡<๑)


by maropu21 | 2016-10-19 13:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/26362727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2016-10-20 18:47 x
こんばんは

 下北沢、行ったことないです。
いい所ですね。
わたしもトトロに会いたいです^^。
こんなかわいいトトロシュー、食べるのかわいそう(笑

お友達との会話も盛り上がったのね。
いい時間が過ごせてよかったね!
Commented by maropu21 at 2016-10-23 21:22
みいさん

こんばんは〜!
下北沢、なかなかディープな感じでしたが、それでも昔ほどではないと友人は言ってました。
トトロのお店はかわいいし、シュークリームもおいしいのでおすすめです^ ^
みいさんがお江戸に遊びにきてくれたら、連れていきたいところ、たくさんあるよね。

友人とはたくさんお話して満足でした(^_−)−☆