菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『お気に入りのコモノたち』の話

ヤング女子は小さなものが好きですが、わたくしもアラフォーだけど、大好きです。


結婚したときに会社の先輩が作ってくれたウェディングケーキ!すごい、細かい作業。
手の上に乗るサイズ。
f0036603_22070043.jpg


その先輩が作ってくれたのはこちらも。
貝を布で包んだストラップ。
ホント、器用ですね。
f0036603_22084885.jpg


そしてこちらは、数年前にがんばって飛行機に乗って行った北海道は旭川の旭山動物園で買いました。
あそこで見たペンギン、ほんとにこんな風に空を飛んでるように泳いでたよ。
f0036603_22071792.jpg


私の第3の故郷、ワシントンDCのスノードーム。
いかにものお土産ですが、それがまたかわいいのよ。
中にはいっているのは国会議事堂、キャピトルです。
f0036603_22072966.jpg


上にはちゃんとワシントンの文字が。
f0036603_22074106.jpg


こちらは新婚旅行で行った広島の厳島神社のお土産。
海のブルーと鳥居の赤のコントラストがお気に入り。
f0036603_22075243.jpg


昔はたらいてた銀行のビルにはスタバがあり、季節ごとにコモノが売られてました。
クリスマスのときに見つけて買ったスノードーム。
f0036603_22080672.jpg


いろんなところ出身の小さな子たち。
シカは厳島神社、カエルたちは京都など。
f0036603_22090802.jpg


フクロウたちもいます。
左端のは京都で何気にみつけました。
即買い。
f0036603_22092238.jpg


外国のお土産。
カラフルな風見鶏。
f0036603_22093595.jpg


京都の伏見稲荷大社のお土産屋さんにいました。
たぬきち兄弟。
売られてるたぬきの顔立ちがすこしずつ違っているので、ひとつひとつ見てお気に入りを選びます。
f0036603_22094805.jpg


入院してたときに助けてくれたカバのリカバリー。
この子のおかげではやく回復しました!
f0036603_22100957.jpg


プー氏にそっくり。
メガネ拭き。
f0036603_22102981.jpg


プマロにそっくり。
携帯拭きと虫眼鏡みたいなの。
ストラップです。
f0036603_22104102.jpg


ね、よく似てる柄でしょう( ´ ▽ ` )
かーわーいー
f0036603_22151133.jpg


母からお土産でもらったストラップ。
透明の真っ赤なのが気に入ってます。
とてもきれいなのよ。
f0036603_22105303.jpg


金魚グッズも好きなので、すこし持ってます。
ちいさな金魚鉢。
f0036603_22110654.jpg


これも金魚のガラスの置物。
f0036603_22112069.jpg


パリのお土産。
なんてことない観光客のお店で見つけたマグネット。
細かい細工、フランスの一部を切り取ったようなのが気に入ってます。
f0036603_22114865.jpg


第3のが故郷アメリカのグッズ。
カバンにつけたりできるよ。
f0036603_22113300.jpg


これも置物。
焼き物かな?
f0036603_22082145.jpg


おなじく。
ハート形。
f0036603_22083453.jpg

アメリカは選挙で大変なことになってますね。
住んでないけど、住んでいた者としてとても気になってます。
日本にもどんな影響があるのか…



by maropu21 | 2016-11-12 12:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/26590642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2016-11-16 11:05 x
おはよ~
 わたしも小物大好きですよ~
いつの間にかいっぱいたまちゃいますよね。
見てるとほっこりしました^^。
また紹介してね。
Commented by maropu21 at 2016-11-17 18:30
みいさん

こんばんは〜(^^)
小物すき?
フクロウの小物、私もすきだよ。
いつもお店で見つけるとみいさんのこと、思い出すよ〜!
まだまだあるの。
オットのこと収集癖があると言えへんのはこれが理由だ…( ´ ▽ ` )