菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『忘年会に参加しまくる』の話

今年は例年になく忘年会に参加しました。

まずは、前の職場の子たちと。
彼女たちの土曜日のお仕事が終わってから集まった場所はなんとサイゼ!
安くて美味しいのだ!
f0036603_22410412.jpg


Tちゃんと私はもうこの職場にはいないのだけど、私はしょっちゅう遊びに行ってます(笑)
f0036603_22440080.jpg


その職場で、ある方が作った秘密結社があります。
筆頭者の方は前にも競馬の貴賓室に連れてってくださったり、年に数回の会を開いてくれます。
この日は忘年会!
OBである人たちもメンバーなので、ちょっとした同窓会みたいな感じにもなるよ〜。
f0036603_22444210.jpg


お肉もたくさん!!
これより前にでたサラダもドレッシングが最高でした。
f0036603_22451516.jpg


こちらも前の職場。
毎年、この季節にはツリーがきれにいライトアップされるのよ。
f0036603_22462624.jpg


その職場である記念パーティーがあったので、参加させていただきました。
すてきな食堂で立食パーティ。
懐かしい面々ともお会いできました。
f0036603_22465128.jpg



こちらは今の職場の忘年会。
なぜか鬼太郎のお父さんが!
これもね、ワケあるんですよ(笑)
f0036603_22502368.jpg


ここも肉肉しい食べ物もたくさんあって、ワカモノは大喜び。
だって、このプレート、食べ放題なんだもん!!
f0036603_22482711.jpg


こちらも今の職場の忘年会ですが、筆頭者の方のお宅です。
きれいに飾りつけられたツリーがすてきー。
f0036603_22510701.jpg


いろんなのを手作りしてくれてました!
(この日、このためにお仕事はおやすみなさってまし笑)
かわいいハートの形のオードブル。
アボカド、サーモン、カッテージチーズの組み合わせ。
美味しくないわけがない!
f0036603_22512603.jpg


そして遠征の忘年会も。
新幹線で名古屋へ!
f0036603_22515855.jpg


ホテルを予約して…
と、今回はコーナールームだったのよ!
なので結構ひろくてゆったりできました。
f0036603_22523350.jpg


バスルームも湯船と洗い場は別!やったー。
f0036603_22525638.jpg


忘年会の会場は同級生のお店で。
名古屋からすこし電車で移動しました。
高校の同窓会兼忘年会です。

ナナちゃんもクリスマスのお洋服に。
f0036603_22535115.jpg



名駅前にはKITTEもできてたよー。
f0036603_22541251.jpg


今年ラストの忘年会は、今の職場の部署全体のでした。
結婚式場の一部屋を借りての大きなものでした。
新人の私もご挨拶。
緊張感なくごきげんに話せました。
新人のパフォーマンスあり、歓談あり、食べ放題あり、もちろん飲み放題あり!の楽しい忘年会でした。
f0036603_22544878.jpg



おまけ
ドゥジィーも元気だよー。
ガムをかじって遊んでます。
ワイルドな瞬間が撮れた(笑)
f0036603_22560950.jpg



みなさん、メリークリスマス!
よいクリスマスをーーー^_^
f0036603_16440322.jpg

by maropu21 | 2016-12-25 14:10 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/27386115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。