菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『今年のニュース』の話

今年もたくさんのことがありました。
たくさんありすぎて全てを載せられないけど、厳選(?)して1月から12月までのnanohanaanニュースをご紹介!

1月
元旦。朝起きたら、髪の毛がここだけはねてた!
f0036603_20282271.jpg


2月
2月になってすぐに婦人科のオペをしました。
内視鏡手術だから甘くみてましたが…めちゃ辛かったです(^_^;)
これは酸素を取り入れる器具。
脊髄のときは使わなかったです。
f0036603_20291253.jpg


3月
ネットでブリーダーさんのサイトを探して見つけたのが、この子。
ドゥジィー、生まれてまだ1ヶ月くらい。
f0036603_20294997.jpg


4月
ドゥジィーがおうちにやってきた!
生まれて50日くらい。
前に比べてポメラニアンっぽくなってきました。
f0036603_20305871.jpg


5月
ドゥジィーくん、もー、やんちゃもいいとこデス!
毎日できることがひとつふたつと増えてきた頃。
昼間、面倒を見てくれるもっち母のおかげで、共働きのわれわれはとても助かりました(今も助けてもらってる…(^_^;))
昼間のドゥジィーの成長ぶりも見ていてくれて、今日はこんなことができたとか教えてくれました。
f0036603_20315215.jpg


6月
就活をしまくっていた時期〜!
半ばくらいまで、毎日のようにどこかしらの面接を受けてました。
財団法人、コーヒー会社、金融、不動産などなど。
日本、外資、なんでも来い!と受けまくり(笑)
写真はとある面接の日にお昼に食べた赤坂見附の大好きなボロネーゼ。
でも6月は体調が悪かったわー。
面接も行ってたけど、何もない日は家でドゥジィーとゆっくりしたり寝てたり。
だらだらしちゃうので、あえて友達とのランチ約束を入れたりしてました。
f0036603_20334272.jpg


7月
体調も少しずつアップしてきて、6月に面接したあるところで働くことに。
最寄りが東京駅だったので駅弁天国!
崎陽軒のシュウマイ弁当はおいしいって知ってたけど(しかも安いの!)、炒飯弁当がこんなにおいしいとは!
これは大きなハッケンでした。
f0036603_20341491.jpg


8月
すっかり元気になり、仕事も楽しい!
職場のみんなはとても良い人ばかり。
社長さんがすてきな女性だからそれについて行こうという社員一丸の雰囲気はとてもよかったです。
そんなときに迎えた8回目の結婚記念日、神田川の近くでご飯したので夕焼けとともに激写!
神田川ってとこが昭和の2人だよね(笑)
出会って23年目。これからもよろしくー。
f0036603_20345334.jpg


9月
初めての大相撲観戦!
両国です。
そして初めての升席なりー。
迫力満点、そして升席の狭さと(笑)お土産の多さにびっくり!
f0036603_20364539.jpg


10月
ドゥジィー、3回目のカット。
思い切り短くしようと決めてたら…こんなウナギみたいになったΣ(゚д゚lll)
溺愛のもっちですら、不気味だって(笑)
f0036603_20403526.jpg


11月
東京駅でのお仕事も本当によかったんだけど、またまた私ごとですが(笑)、なんとなく受けた職場に受かったので9月に転職しました。
2ヶ月経った11月ですが、毎日バタバタ。
紅葉を楽しむ余裕もあまりなく、気がついたら葉っぱが落ちてた。。。
でも仕事は楽しく、これからも続けていきたいと思えるのでよかったです。
役職は「ダメダメ秘書」(笑)です。
早く「できる秘書」になれますように!
f0036603_20412983.jpg


12月
今年は珍しく忘年会がたくさんありました。
職場、前の職場やお友達などなど。
高校の同窓会もあり、名古屋にも遠征しました!
これは最後の忘年会。
職場の部署の忘年会です。
新人さんたちのパフォーマンスもあったりして楽しい時間でしたが、腹ペコ食いしん坊にはお料理が少なかったわ!
f0036603_20420040.jpg


そして12月にはもうひとつ。
ドゥジィーが去勢手術をしました。
停留睾丸という病気なので、予定外の去勢でしたが、3つの病院へ行きその内2つが同じ診察結果だったので手術を決心。
ドゥジィーには頑張ってもらいました。
今日はオペ後5日目。
今は動物の治療法も進んでいて、人間と同様に内視鏡の手術もできるんです。
エリザベスカラーが痛々しいですが、食欲も元気もあるので安心してます。
f0036603_20433769.jpg


今年もたくさんのことがありました。
ドゥジィーを迎えて生活が一変したり、夫婦で転職したり(びっくりぽんでしょ 笑)、ドゥジィーも私も手術したり。
楽しいことも大変なこともいろんなことがあったけど、お友達や家族にもたくさん助けてもらいました。
心から感謝してます(^_^)

実家ネコのアビも元気いっぱいだよ!
上がっちゃダメなところにも上がってます!!
f0036603_10222998.jpg


今年も菜花庵に遊びに来てくださり、ありがとうございました。
来年もぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願いします!!

みなさんにとって来年が実りあるよい年になりますように。

良いお年を!


by maropu21 | 2016-12-30 21:20 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/27402197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2016-12-30 21:59 x
こんばんは
 こうやって振り返ってみるといろんなことがありましたね。
でも、まろちゃんのことだから頑張って乗り切ってきたのね。
来年は、楽しいこといっぱいだといいね。
来年も、楽しい記事とかわいいドゥジィーちゃんに会いに来ますね^^。

ご家族でよいお年をお迎えくださいね。
Commented by maropu21 at 2016-12-31 10:19
みいさん

おはよう〜
年の瀬の忙しいときに遊びにきてくれてありがとう(^_^)
うん、来年はまたいいことたくさんあるといいなー。
ドゥジィーもヤンチャで大変なときもあるけど、もっちやもっち母とは結局、笑って終わってます(笑)
笑いが増えたね、ドゥジィー来てから(╹◡╹)♡

みいさんファミリーもよいお年を!
来年もよろしくね。
遊びに行けるといいな!!
Commented by overrising at 2017-01-05 11:18
ふっふっふ、やっぱりにゃんこかわゆす。
ドゥジィーちゃんの調子は如何ですか、元気に一年暮らしてね〜。
Commented by maropu21 at 2017-01-08 21:09
overrisingさん
明けましておめでとう〜
ってかなり遅くなりましたが…(もう寒中お見舞い、だね😅)

にゃんこ、かわいいよね!
私もやっぱり猫が好き。
犬はドゥジィーが好き。
ドゥジィーは元気いっぱいで、今朝はたくさんのおいたをしました(^_^;)
ありがとう、今年も元気でいられるようちゃんと育てますっ!