菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『森伊蔵』の話

もっち弟の家でカニパーリー!
三種のカニを用意してくれてたけど、意外にカニって食べられないものだね。
2種類目でギブアップでした。

テーブルはにぎやか!
準備大変だったでしょう…
ありがとう、けいちゃん!
f0036603_20392913.jpg


義弟のハニーは関西の人なので、白味噌のお雑煮です。
これは金沢のお味噌らしい。
甘さがすごく控えてあっておいしかったー。
関西のお雑煮も好きですが、白味噌で甘くないのもすごくおいしい!
ごちそーさま!!
f0036603_20394323.jpg


そして!
なかなか飲めない、その辺のお店でも飲めない森伊蔵をいただいてしまいました。
お湯割り?
ソーダ割り?
ロック?
いいえ、ストレートで!
おいしく飲んじゃったー。
f0036603_20395785.jpg


こちらはハワイの焼酎で、なかなか手に入れることができない品。
こちらもストレートで!
f0036603_20401331.jpg


たくさん食べて飲んで話して、楽しいひと時でした。
ありがとう!

ドゥジィーも一緒に行ったんだよ。
でもお家に着いたら、すぐこんなん。
f0036603_20405311.jpg


まあるくなってグースカピー。
f0036603_20412794.jpg


途中、移動してお耳がなくなっちゃいました。
かーわーいー!!!
f0036603_20415847.jpg


アビは実家でぬくぬく。
0歳児のドゥジィーを毎日見てると、オトナ猫は静かだ…
f0036603_17424053.jpg




by maropu21 | 2017-01-24 17:37 | 日常雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/27434174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by overrising at 2017-02-06 14:05
森伊蔵は飛行機のファーストクラスで出るお酒ですもんね。私も一度飲んでみたい(でも味はほぼわかりません)。

フトンの中から眠そうにこっちを見る写真可愛い。絵はがきにしたい!
Commented by maropu21 at 2017-02-07 12:59
overrisingさん、
へー、そうなんだ!ファーストクラス!
知らなかった。
私も一度飲んでみたかったので、満足しました。
弟たちに感謝!

ふふふ、布団じゃないんだよー。
オットのお腹だよ(笑)
思わず、今、コメント見て爆笑してしまいました!!
お腹と布団…中年にはありがちな(笑)
面白いコメントありがとーーー( ̄▽ ̄)
Commented by maropu21 at 2017-02-07 13:00
あ、布団のってほかの記事の?
それなら正真正銘のお布団ですwww
Commented by overrising at 2017-02-09 14:44
すいません。ふとんはその次の記事の写真に対してです。そのまま続きでこっちに書いてしまってすみません…
Commented by maropu21 at 2017-02-09 17:56
overrisingさん

いえいえ、私の記事は長いので(笑)そういうコメントしてくださる方、結構いますーー!
お布団ドゥジィー、飼い主から見てもやっぱりかんいいです(笑)