菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『目が真っ赤!』の話

朝、起きたら目が真っ赤でした。
あんまり写真だとわからないですよね。
実際は真っ赤だったの。
f0036603_21243552.jpg


気持ち悪い写真でごめんなさい。
ベローンてやると中も赤くなってる。
でも痛みとかかゆみはなし。
ただ、赤いだけ。
充血!
f0036603_21232813.jpg


早速、眼科で診てもらいました。
1日目はまだはっきりと診察結果が出ず。
とりあえず、ドライアイも結構あるとのことで、ドライアイの目薬、ヒアレインを出してもらいました。

2日目。
まだ赤いので、また眼科へ。
すると少しずつわかってきました、原因が。

どうやら、黒目の周辺部から出る分泌物があり、それにアレルギー反応を起こしてるらしい。
自分の分泌物にアレルギー反応かぁー。
どーしたもんじゃろのう(前の朝ドラ)
これからも繰り返す可能性が高いので、その都度目薬なのかな。
来週、1週間経ったらまた病院いくので、これからの対策を聞いておこう。


昨日はこんなん。
ほとんど赤みが引いてきました。
すこーし本人にしかわからない程度の赤みがあるだけ。
目薬は2種類。
抗アレルギーとステロイド系の。
f0036603_21235730.jpg



赤い目のまま、スタバで気になってたフラペチーノを頼んでみたなら…これがまた美味しいのなんの!
バナナとチョコのフラペチーノです。
バナナ風味もいいんだけど、中に隠れているチョコの麦パフがすごくいい!
f0036603_21245082.jpg


2日続けて食べちゃった!!
太るなぁーーーー。
f0036603_21250683.jpg

人気あるようで、そろそろ在庫切れの店舗が増えているようですよー。


もうすぐ新しい大統領が誕生しますね…アメリカ。



by maropu21 | 2017-01-19 20:22 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/27458242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2017-01-23 17:00 x
こんにちは

 大きなお目目の写真にびっくり!(笑
あらら、真っ赤になってるね。
アレルギーですって。
でも早く治ってよかったです^^。
目は大事ね、気を付けて!
Commented by maropu21 at 2017-01-24 17:33
みいさん

こんにちは〜
画面に目が…(^^;) びっくりよね。
しかも赤いときたもんだ!
今日、また診ていただいてお墨付きをもらいました。
ドライアイは引き続き、点眼していくよ。
とくに冬は乾燥してるし、仕事のPCも良くないよね…