菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『いろいろ、ひとりごと』の話

前の職場のちかく。
毎日この景色を見てたな〜。
東京タワーはやっぱりきれいね。
f0036603_20322695.jpg

私のお気に入りのカップ。
執筆作業(ラクガキ 笑)してるときにお茶を入れて飲んでます。
この絵の人、ホンモノは私に似てるって妹が言う。
本人の私もそう思うの。
イラストレーターの方です。
f0036603_20323855.jpg


職場の女子会〜。
バラバラの仕事してる4人で集まりました。
新米の私ですが、新米だからこそ助けてもらってる人達。
ついに飲み会にまで仲が発展!
嬉しいかぎり。
これはラストのデザートだよー。
真ん中にあるのはね…ウイスキー!
めちゃクチャお酒好きな子がいるのよ。
f0036603_20330953.jpg

その時のお料理をひと皿載せます。
鮫のハーブ焼き。
くせ?そんなになかったよ。
f0036603_20341509.jpg


ある日のドゥジィー。
呼んでも降りてこない!
知らんぷり。
f0036603_20333835.jpg

もっちからもらったドル!
やったー。
これを使う日がやってくる予定です。
f0036603_20335232.jpg


職場の送別会のレストランを選ぶことになり、あるフレンチにターゲットをしぼった。
二回食べに行って、やっぱりおいしいからここに決めた!
直接シェフにお値段とか人数とかドリンクとか交渉し、なんとか予算内で美味しくいただけそう!
みんな、美味しいって気に入ってくれるかなー?
f0036603_20344848.jpg


山手線で気になってた広告。
この女優さん、ほんとにこれをやってるんだって。
素晴らしいね。
f0036603_20353055.jpg

前の職場のちかくにある鰻屋さん。
本丸。
上鰻とか食べたいけど、今の私にはムリだわー!
なので1番手の届く信長丼。
それでも1950円なり。
ひつまぶしみたいに食べたくなったら、お汁をもらえますよ。
f0036603_20355806.jpg


愛知育ちの妹と私ですが、たまたま幼馴染も関東に出てきてて時々だけどごはん食べます。
ここは丸の内のブラックスクエアのレストラン。
すごーくおいしかったよ!
f0036603_20362410.jpg


アメリカから帰国して、初めてちゃんとした(笑)オフィスでOLをしていた会社で一緒だった先輩とサク飲みの会@東京駅八重洲
私より数歳年上だけど、私よりもひとまわり年下の女性と結婚したらしい!
新婚さんね〜。
f0036603_20425694.jpg

風邪引いた時もあって、ギリギリのところで風邪も悪くならずにいる感じですが、楽しい毎日を過ごしてますっ!



by maropu21 | 2017-02-27 20:32 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/27596334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2017-03-02 08:38 x
まろぷうさん、こんにちは

春らしい暖かさに

お江戸も包まれ出したのでは^^

早春を、満喫されていますか?

個人的に食いついたネタ

ウィスキー片手に、スイーツとは

兵(つわもの)が、お仲間に居られますね^^

もし、私が

お江戸に、行きましたら

御一献、と、いきたいですねぇ^^

ドル札の画を拝見して

デ・ニーロ主演の「Midnaighat Run」と云う映画思い出しました(御存知ですか?)

物語の最後で

今は無き1000ドル札で、主人公がタクシーに乗ろうとし

「あのー、1000ドル札だが、お釣りあるかい?」と尋ね

「冗談なら、降りてくれ」と、運転手から乗車を断られるシーンがあるのですが

あれは、最高におもしろい映画でした^^v

もし、まるぷうさんが

秘かに、1000ドル札持っておられたら

次回、旅行で、お試しを^^
Commented by overrising at 2017-03-06 16:05
スカイツリーはやっぱり東京の中心ではないんですよね、どうしても東京タワーが「東京の真ん中」って気がする。
そうそう、私、東京タワーの水族館に行こうと思ってはや幾年…。

アメリカのどこに行くのかな。私は真ん中辺りは全く知らない(空港だけ)、シカゴとかダラスとかデンバーとか、全く知らないけどこわ〜いイメージが。レポ待ってますね。
Commented by maropu21 at 2017-03-07 20:24
高兄さん

こんばんは。
昨日まで春の訪れを感じていたお江戸ですが、
今夜からとても寒くなっております。
明日も真冬並みの1日になりそうです。

ウイスキー片手にスイーツの子、ぜひ、チャンスありましたら声をかけます。
お酒もツワモノですが、若いのに人生もツワモノです。
お酒を飲むのを忘れるくらい、お話に花も咲くと思います。

映画、存じ上げませんでした。
面白そうですね。
言ってみたいセリフです。
どんな顔をするのでしょう。
ただ、私は1000ドル札は手元にありませんが…!

アメリカのお札は本当に管理…というか扱いがひどくて、ピン札はもちろん、ピン札にちかいきれいなお札を見る機会がほとんどありません。
折れ曲がっているなんてものではなく、くしゃくしゃになってます(^_^;)
どうやったらあんなお札ばかりになるのでしょう。
Commented by maropu21 at 2017-03-07 20:32
overrisingさん

こんばんは〜。
私は東京育ちではないですが、新幹線から東京タワーを見ると、帰って来たーーーっと感じます。
スカイツリーはこれからの子供たちには中心になってくのかなぁ?
…東京タワーの水族館?知らなかった!
行ってみたい!!

アメリカはね、ふっふっふっ。
とりあえずは国じゃないんだー。
春には用事で行くかもしれないけど、今回のドルはね、東京で使うんだよ!
またそれもレポするね。
シカゴは何度か行ったけど、こわくなかったよ(90年代)
ダラスとかわからないなー。
私は東海岸のワシントンDCやバージニアからボストンくらいまで。
DCやバージニア、メリーランドは生活圏だったけど、NYやボストンは旅行者だった。
90年代はじめのNYはこわかったよーーー