菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ハワイへ!そのニ』の話

到着した日の午後、ヒルトンホテルがちかくなので、のんびり歩いて行ってみました。
アメリカ人がよく間違えるようなアジア的な建物(笑)などがあったり、お約束のABCストアがあったり。
f0036603_22081906.jpg


ランチを食べようということになり、義母の希望で日本食へ。
ハワイで日本食?と思ったかもしれませんが、私的にはまったくOKです!
アメリカの日本食、よくDC時代に行ってましたが、すこし勘違いした日本食もまたおいしいんですよ〜。
これはアメリカで定番の日本食、TERIYAKI CHICKEN!
そうそう、この味よね。
おいしかったー!
義母はお寿司を。
でもこれまたアメリカでは定番のネタ、サーモンは邪道と思ってる義母なので、私がいただいちゃいました!
サーモン寿司、大好き!
f0036603_22085908.jpg


お味噌汁、最初に出てきます。
だって、「スープ」だもんね。
お椀に直に口をつけないので、必ずレンゲがついてきます。
f0036603_22091984.jpg


ヒルトンの敷地内は、半日くらい過ごせます。
お店もたくさん。
f0036603_22100605.jpg


大きな木もありました。
サイズ、すごいなぁー。
f0036603_22110857.jpg


ホテルのチェックインカウンターは、壁などなく外に直接面していて、風が通り気持ちいい。
f0036603_22152562.jpg


ヒルトンではとりあえず思いつくだけのお土産をゲット。
このパイナップルのクッキーはマストアイテム!
すごーくおいしい。
仕事場や家族、お友達にもお土産に。
銀座にもお店があるけど高いから、買ってきてーー!と言われました。
f0036603_22154483.jpg


何ドルかわからないけど、たくさん買うとオマケをもらえます!
6枚も入ってる袋。
うれしー!
f0036603_22155911.jpg


地味なマニュキアは、ハワイには合わない!
ということで、義母も私もそれぞれレッド系のマニュキアを。
日本に戻ってからも使ってます。
意外に日本でもいけるかも!アラフォーでも(笑)
f0036603_22181542.jpg


すこしビーチにも出てみましたよー。
f0036603_22190381.jpg


たくさん人がいるけど、芋洗いではないですね。
きれいな空と砂浜。
海は言うまでもなく…
f0036603_22194313.jpg


母と自撮り。
慣れないのでうまくできなかったー。
なのでその辺の人に頼んで撮ってもらいました。
f0036603_22275215.jpg


夜はお腹空いてなかったけど、ハワイにいるときは1日5食!と決めてたので(笑)、無理やり買ってきました。
家のちかくのダイナーで、パンケーキセットです。
ソーセージ、スクランブルエッグ。
f0036603_22291535.jpg


そしてパンケーキ。
なんと5枚もあった…(´⊙ω⊙`) びっくり!
f0036603_22294685.jpg


メイプルシロップ、マーガリン、ケチャップ。
たくさんちょうだいと伝えたら…こんなに!!
さすがに余るわ。
義母もお腹いっぱいだったけど、パンケーキとかその他もろもろつまんで、あら、美味しいわねって。
結構、食べてました。
ね、やっぱりアメリカの食べ物っておいしいのよ!
f0036603_22301338.jpg

つづくー!

by maropu21 | 2017-04-25 20:35 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/27742961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2017-04-28 12:39 x
まろぷうさん、こんにちは

ハワイレポ、拝見してますと

ハワイ飯も、美味しそうですね~

いつか、本場のスパムにぎり。食べてみたいっす^^v
Commented by maropu21 at 2017-04-29 11:14
高兄さん

ハワイ飯、すごーく美味しいですよ!
ハワイは日本人が多いので、お口にあうかもしれません。
といいつつ、私は完全アメリカンフードが好きなので(笑)、そういう方面も楽しみました(^-^)

スパム握り、義妹からセブンイレブンのが美味しいと聞いていたので(意外!笑)、食べたかったのですが、ちかくのセブンイレブンがどこかわからず…
今回は断念しました。
以前に行ったときに食べたらおいしかったですよ!

京のお料理とはほど離れたのもですが、その地域のごはんは食べておきたいですね!
Commented by みい at 2017-04-30 11:54 x
こんにちは~

 ハワイ楽しんでますね♪
赤いマニキュアにあってますよ^^。
ハワイの景色に合いますね!
空の色海の色がきれいですね~
食べ物もおいしそうね。
次回も楽しみにしてます(^^♪
Commented by overrising at 2017-05-01 10:33
お姑さんと仲良しって良いですね。しかもビジネスクラス!
リッチだぁ〜〜〜。
パイナップルクッキーってハワイにもあったんですね、全然知らなかった。ハワイはパパイヤ!と勝手に思ってましたw
パンケーキはたいてい食べきれない量ですよね。私は日本人としては大食いな方なのにまるで無理だもん。あれ毎日食べてたらそりゃ太るよね。
私のハワイの思い出は悲しい寂しいものなので、いつかリベンジで行けるといいなぁ。でもきっとリゾート地には行かなそう。。。な自分です。ワイキキ動物園もいいですよ〜。
楽しんでね。
Commented by maropu21 at 2017-05-01 20:27
みいさん

こんばんは〜。
はい、生まれて初めての赤系のマニキュア!
ハワイなので思い切りました(おおげさ 笑)
食べ物はね、アメリカのはおいしいんですよー。
ハワイのロコモコは1回目に行ったときに食べたよ。
今回は2回目だったので、食べませんでした。
まだまだ食べ物でてくるから(笑)、お楽しみに!
Commented by maropu21 at 2017-05-01 20:32
overrisingさん

こんばんは!
ふっふっ!ビジネスクラスーー!
義弟が、最後の海外旅行になるかもしらないから(義母が)って、買ってくれたんです。
私は義母のお供(笑)兼通訳だったので、私だけエコノミーにするわけにはいかないって義母が言ってくれて。
私もビジネスになりました!
でも6月にまた義母は行くことになりました(笑)

食べ物、すごい量だよね。
私は8年、9年アメリカ本土に住んでたけどらあの頃は若かったし底なしの胃袋でした。
今はさすがに…
胃薬持って臨んだ感じ(笑)

ハワイ、リベンジできるといいね。
私も個人的にリベンジしたかったことがあったんだけど、今回は車もなかったのでオットや実家の家族から遠くに行ってはダメ!って言われてて(笑)
アラフォー、いや、アラフィフ?なのに。