菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『相撲取りへの道…』の話

ここ数ヶ月でたくさん太りました(@_@)

職場から歩いて帰ったりして、なんとか元に近い状態にしようかと頑張ってはいるのですが…
ストレスたまると(?)、甘いものを食べたくなるようです、最近特に。

というわけで、ダイエットするんだーーーっ!と周りに宣言してからのこの甘いものだらけの生活は…ダメですよね(^_^;)

とあるカフェ。
吹きぬけで気持ちいい!
f0036603_21402259.jpg
 

生しぼりのフルーツジュースと共にいただいたのは…
f0036603_21405554.jpg


ティラミス!
しかも、おっきい!!
おいしかったー。
f0036603_21412159.jpg


で、甘いものではないけど、甘いものを食べると次はやっぱりしょっぱい系。
ということで、最近、買いにくくなったカール。
1番スキな薄味なり。
名古屋の友達がくれました〜!
f0036603_21415398.jpg


千疋屋さんシリーズ。
こちらは、千疋屋総本店さん。
妹はマンゴーパフェ。
f0036603_21421138.jpg


私はミニデザート付き(フルーツポンチ)のアボカドライス。
f0036603_21423365.jpg


別の日には…京橋千疋屋さん。
妹はまたマンゴーパフェ。
f0036603_21430398.jpg


私はまた食事付き、デザート付き!
ミニフルーツパフェ。
f0036603_21434639.jpg


フルーツ食べると舌や口の中、ノドがヒリヒリすることがあるので、本当は後のことを考えると食べない方が過ごしやすいのだけど、やっぱり食べたくなるよね〜。
でも、マンゴーとかパパイヤ、パイナポー、キウイなど、南国系は特にヒリヒリするので、マンゴーパフェは今のイチオシなんだけど私は食べませんでした。
でも、ミニフルーツパフェやフルーツポンチに入ってる、すこしの量でも、フルーツはヒリヒリするのよねぇ。


こちらは、ディーン アンド デルーカのアップルパイ。
サワークリーム入りでさっぱり。
めちゃうまなんですよ!
ぜひトライしてみてね。
f0036603_21441106.jpg


ここからは、スタバシリーズ。
最新作の抹茶フラペチーノ。
え?抹茶には興味ないんじゃなかったっけ?
と自分でも思ってますが、購入の決め手があるんです。
クリームの下にあるチョコケーキ。
チョコ好きなわたくし、とうとう抹茶に手を出してしまいました!
f0036603_21443517.jpg


表にはかわいいメッセージ( ´ ▽ ` )
チョコケーキを食べるのもいいんだけど、ホロホロしてるケーキなので、崩してフラペチーノに混ぜて食べるとおいしかったデス!
f0036603_21445347.jpg


一つ前のイチゴのフラペチーノ。
もともとは、下の写真のやつなの(クリーム少なめにしてもらった)。
それにチョコチップ、チョコクリームを追加しました。
カスタマイズできるのよ。
f0036603_21460337.jpg


シンプルなイチゴのフラペチーノ。
これはこれで、おいしいよ。
f0036603_22015397.jpg

パイのフラペチーノもありましたね〜。
パイを砕いて、フラペチーノに混ぜていただきます!
これは…甘かったーーー。
全部、飲みきれず。
f0036603_22024021.jpg


冬に出てたチョコチップ入りのフラペチーノ。
これは数回リピしました。
すごーーーーくおいしかった!
チョコチップというか、チョコパプかな。
人気だったので、しばらくしたら売り切れた。
f0036603_22052409.jpg



ここからは、コンビニシリーズ!
ナチュラルローソンのメロン杏仁。
メロン、メロンジュレ、杏仁というコンビ。
普通においしいです。
f0036603_21465345.jpg


人気なのかな?
話題にはなってると思います。
GODIVAとナチュラルローソンのコラボ。
チョコロールケーキ。
スプーンで食べるのよ。
クリームはなかなか。
でもコンビニにしては、ちょいお高め。400円くらい。
f0036603_21473124.jpg


コンビニではないけど…
ドトールのミルクレープ。
マスカルポーネ使用です。
わたくしはダイエットということで食べなかったけど、
オット曰く、夏には普通のよりさっぱりめでいいかもだって。
(これだけ食べて、このミルクレープを食べてないのも可笑しいよね。ミルクレープ、そんなに興味ないんです!)
f0036603_22120177.jpg

そんなこんなで、仕事のストレスのせいにして甘いものを食べまくってますが、ダイエット…がんばります。
健康のためにもね。

そして今日は尊敬する父のお誕生日。
おめでとう!
元気でいてね。

by maropu21 | 2017-06-17 22:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/27902761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2017-06-19 13:10 x
こんにちは~

ご無沙汰です。
お元気で頑張ってますか?

甘いもの時に欲しくなるよね。
おいしそうなものばかりね^^。うん、食べたい(笑

でもそろそろ体を労わってあげないとね。
甘いものは、少し控えましょうね。
お互いにね^^。

Commented by maropu21 at 2017-06-23 21:36
みいさん

こんばんは!
お返事おそくなってごめんね。

元気…なようなそうでないような…微妙だよ。
でも頑張らないようにしてるから(笑)、無理はしないようにしてるから、なんとかやってます!

ストレスで食べちゃうのかなあーーー。
どうなんだろう?
でも前より減らしてるよ!!
7月くらいから無理のない程度に歩こうと思ってるよーー!
Commented by 高兄 at 2017-06-24 07:49 x
まろぷうさん、こんにちは

暑い中、体調崩されてませんか?

ヤバいタイミングで、御blogを拝見してしまいました^^;

どうしても、甘いもの食べたくなってきた

今日は、スイーツ狩りだ^^;
Commented by maropu21 at 2017-06-26 19:56
高兄さん

こんばんは(^ ^)

体調は大丈夫ですが、すこし落ち込んでおりました。
自分のブログも更新が遅れてますが、
なかなか御ブログにもお伺いできず…
きれいなお写真がたくさんなんだろうな。

甘いの、食べちゃいましたか?(笑)
今日は所用でお休みでしたので、地元のチョコレート屋さん(すこしお高めなので普段使いにはできませぬ)で、5つほどチョイスして、ちょこっとずついただいております。

チョコレートは個人的にダークが好みなので、すべてダークで揃えました(╹◡╹)♡
帰りにコンビニでもダークチョコを買い、大満足です!