菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『おいしいランチ』の話

母が白内障の手術をしましたが、信頼できる先生なので安心。
と思ってたら、数日経った昨日の夜から遠くがふと見えにくく(近視のようにぼやける)なったとの連絡が、今朝、母からありました。
主治医の先生は外来の日ではないので、大学病院に電話して、他の先生に診てもらうことに。

でも、いろいろとお心遣いがあり、主治医の先生が診にきてくれました( ´ ▽ ` )
ありがとうございます!

白内障の手術をした際に、乱視があるため、乱視矯正の眼内レンズも挿入してくれました。
白内障はもちろん、乱視は改善し、なんと、老眼鏡をかけなくてもずいぶん楽になったそうです。
若者くらいの距離で、ケータイいじってるもん(笑)
が、今日の診察を聞いてると、近くは楽になるけど、同時に遠くまで矯正はできないとのこと。
母曰く、遠近が改善するレンズもあると聞いたけど、保険がきかなくて、高いんだそうです。

でも術後の経過も順調で、傷の具合も良く、問題ないそう。
遠くをしっかり見えるようにするには、普通にメガネを買えばいいそうです。
なので、今度、メガネの処方箋を使ってらもらい、ステキなメガネを作るわ!と言ってました(^_−)−☆

さて、母の診察に付き添ったあとは、おいしいランチをいただいてきました〜。
病院にあるレストランで、ハンバーグ(╹◡╹)♡
ここのハンバーグおいしいよー。
でも3000円近くするので、たまーの贅沢ランチです!

f0036603_16535495.jpg

ごちそうさま!
暑いので、みなさま、お身体おいといくださいませ。



by maropu21 | 2017-07-21 16:50 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/27989824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。