菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『精密検査』の話

今年も乳がん検査しないとね!

近くの病院で乳腺エコーを受けてきました。

もともと数年前から、マンモで引っかかり、エコーを受けると「繊維腺腫」だから問題ないと3年前から診断されてます。

でも、今年はとある大学病院の人間ドックでマンモを受けたけど(エコーなしの病院)、なぜかひっかからなかった。
なので、念のためにエコーを受けることにしてみた。
かかりつけの内科で、毎週決まった曜日に乳腺専門の先生が来てエコーと診察をしてくれるので、そこでお世話になることに。

すると、右側に8mmの何か…おそらく繊維腺腫だろうけど、前より大きくなってるとしたらグレーなので(以前、繊維腺腫とエコー診断された病院では何ミリなのか聞いてなかった)、一度、精密検査した方がいいとのこと。

というわけで、来週、造影剤のMRIを受けてきます!!
またMRIだー (^_^;)

その前に大学病院にも行ってみる。
心配性なので(笑)
予約取れなかったけど、他科でかかっているので紹介状なくても待てば診察受けられるって。
きっと一日がかりだろうなぁーーーー。

たぶん、何でもないけど、念のため。
何かあったら早期発見!ってことになると思います!!

またレポします!


by maropu21 | 2017-08-09 21:48 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/28038242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。