菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『京都へ!2017初秋〜常林寺とフルーツサンド』の話

京都旅行の続きです!

鞍馬からの帰り、また出町柳に戻ってきました。
今回の記事に載せる行程はこんな感じ。
f0036603_21571726.jpg

京都のお友達からLINEがあり、出町柳駅のちかくには、萩で有名なお寺さんがあるとのこと。
あ、常林寺だね!
前に行ったけど、今回もせっかくだから萩を見にいこう!

f0036603_21584729.jpg


門をくぐると、ちいさなお寺さんですが、右左には立派な萩たちがお出迎え。
f0036603_21591501.jpg


桃色のは盛りがだいぶ過ぎてましたが、白いのはまだたくさんキレイなのが咲いてました!
f0036603_21593491.jpg


と、そこで、わざとらしい自撮り(笑)
そうなの、忘れてたお店があったの。
f0036603_22011396.jpg


賀茂川を渡って…
f0036603_22015763.jpg


今出川駅の方へ。
御所の北側をずっと歩きます。
f0036603_22022944.jpg


上の行程ではこの辺り。
f0036603_22030113.jpg


忘れてたお店というのは、こちらのヤオイソさん。
もっちがスキなので、私が代わりに食べておきました(笑)
妹にはフルーツサンドイッチのお土産をひとーつ。
ドリンクはスイカです。
この日のオススメはパイナップルでしたが、パイナップルは喉がイガイガしちゃうので、スイカに。
って言っても、スイカものがイガイガしやすい果物なのですが。。。
でも、すべておいしかったです!
f0036603_22034185.jpg


今出川駅から烏丸線で京都駅へ。
ホテルは駅ナカです。
近鉄のホテル。
f0036603_22040162.jpg


妹を待ってる間にちょっと駅ナカをブラブラ。
あ、これも忘れてた!
食べなきゃーーー。
f0036603_22042193.jpg


というわけで、ひとつゲット。
シヅヤさんのカルネです。
フランスパンのバンズにハムとオニオンがはさまってるの。
焼くとさらにおいしいのですが、ホテルの部屋で(夕食前なのに!)ひとつペロリ。
大好きなサンドイッチです(๑˃̵ᴗ˂̵)
f0036603_22044305.jpg


夕食はコッテリしたのが食べたくて、ヘレカツにしました〜。
湯葉のお刺身なんかも小鉢でオーダーして、たらふくたらふく!
f0036603_22051084.jpg


駅ナカでこんなガチャガチャ見つけたよ!
もちろんやりました!!
f0036603_22052869.jpg


出てきたのは、この子!
1番ほしかったヤツです。
f0036603_22054605.jpg

京都旅行日記、もう少しお付き合いください(╹◡╹)♡



by maropu21 | 2017-10-07 21:55 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/28202764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2017-10-12 14:15 x
まろぷうさん、こんにちは

ヤオイソさん、

ご近所にお越しだったんですね^^

以前も、御話したかもしれませんが

娘も、此処のフルーツサンド大好きなんですよ

女子の好きな味ですよね^^

シズヤさんの、カルネ

わたし、昔から大好物です

オーブントースターで、1分ほど温め

パンの表面、カリッとさせると、3倍ぐらい美味しくなります^^v
Commented by maropu21 at 2017-10-12 22:16
高兄さん

こんばんは^ ^
小姫ちゃんも好きなんですよね。
御ブログでも以前に拝見しました。
オットが大好きなのですが、次の日に東京まで帰るという予定だったので、さすがにお土産にはできず…
ひとりで楽しみ、写真だけ送りました(笑)

カルネ、やはり高い兄さんも!!
この日は買ってそのままパクパクしてしまいましたが、次の日に帰る間際に京都駅で買って、家でトーストしました!
おっしゃる通り3倍くらい美味しくなりました(*^_^*)
東京にも出店してほしいです。
たまに京都おいしいもの展のような催事が百貨店で行われますが、カルネは未だかつて見たことないです(まろぷう比 笑)

また食べたいなぁ〜〜。

東京には昔から万人に愛されてるパンはなさそうです。
名古屋にもないかな。
そのエリアで、というのはありますが、万人に…というのはないですね。
でも東京にもおいしいパン屋さんがたくさんあるので、ぜひご案内したいものです(^ ^)