菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『箱根への小旅行』の話

東京から日帰りで行けるところで、私の最も好きな場所の1つに箱根があります。縁があって今までに何度か訪れたことがあるのだけど、まだまだ見所がたくさんあって行く度に楽しい時を過ごすことができます。今回は、久々に両親と箱根に行くことになりました。

東京から箱根までは、車で約2時間ぐらい。途中1回だけサービスエリアで休憩を取りました。何も予定を立てずにとりあえず箱根に向かった私たち。まずは箱根湯本に車を駐車して(箱根湯本の冨士屋ホテル前に無料の大きな駐車場があります!ここは便利)、歩いて箱根湯本駅前のお店をブラブラ。

箱根湯本を流れる須雲川。正面に見えるのは箱根湯本駅。
f0036603_23272038.jpg

釣りをしている人や語らうカップル、遊びまわる子供たちがいました。(気をつけて!)
f0036603_23301774.jpg

似てる景色だけど、もう1つ!いやぁ、川って涼しげでいいですよね。
f0036603_23304220.jpg


箱根湯本の駅前には商店街があります。お約束の温泉まんじゅうやら鈴廣のかまぼこ、梅干、箱根にちなんだお菓子、お漬物などなどがたくさん売られています。ここでおいしいおまんじゅうを買おうと思ったけど、夕方行ってみたら売り切れてました・・・残念。
f0036603_23324539.jpg


そうそう。干物も忘れちゃいけないよね。イカがペロンを広げられて干されていました。なんか喜んでいるように見える・・・
f0036603_23363619.jpg

つまみぐいできるお店も!この手はもちろん私です(笑)
f0036603_23372088.jpg


おいしそうなジュースがキーンと冷えてます。
f0036603_23413141.jpg

このジュースを冷やしているお水をよーく見ると・・・チョロチョロと瓶から流れ出ているの。その先には植物が置いてありました。
f0036603_23425886.jpg


ところで、ここでウロウロしているわけは実はちゃんとあるの。それは私がどうしても行きたいお店があったため。このブログを読んでくれている人が聞いたら、「またか・・・」って思うかもしれないけど、『ちもと』に行きたかったのです!今回は箱根でしか売っていないわらび餅が目的。湯本駅を出て右手にまっすぐ道なりに数分歩くと、左手にこの看板が見えてきますよ。
f0036603_23351510.jpg

またまた買っちゃいました。ちもとのわらび餅。肝心の中身は食べるのに夢中で撮り忘れちゃいました・・・(^^;)
f0036603_23383524.jpg


お昼にはお蕎麦屋などもいいけど、洋食が食べたくて仕方なかった母の希望でとある洋食屋さんに入りました。
f0036603_23442982.jpg

そこで私が注文したのはハンバーグサンド!これ、地味だけどおいしかったよ。また食べたい一品です。
f0036603_23443679.jpg


そんなこんなで箱根の旅は続きます!
by maropu21 | 2006-08-23 23:49 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/3151214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。