菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『箱根への小旅行③』の話

強羅公園は入園料450円ととても安い!しかも駅からの坂道に点在しているお店の店先に割引券が置いてあるのでそれを利用するのもいいし♪この写真を見ても分かるけど、山にある公園なので園内には階段が多いのよ。
f0036603_2128441.jpg


縦に長い公園で、園内にたくさん植えられているアジサイやつつじ、桜などが身頃の時期にはとてもきれいだろうな。今の時期はあんまり咲いてなかったけど、温室があるのでそこでは一年中何かを楽しむことができることでしょうね。我々は暑かったので入らなかったけど(^^;) でも緑がいっぱいの園内をゆっくり歩くだけでも癒し系です。(階段が多いが・・・苦笑) こんな風に階段を上がっていくと・・・
f0036603_21364546.jpg

ステキな噴水広場があった!
f0036603_213815100.jpg

噴水の後ろには大きな木がドッシリと構えていました。
f0036603_2139268.jpg

またずっと向こうの山々を見ていると・・・あ、大の字を見つけた!お盆には京都の大の字と同じように火が灯されるんだって。
f0036603_2139346.jpg

噴火山の煙も見えます。
f0036603_21412257.jpg

ちょっと噴水公園でゆっくりしてから、更に先に進みました。すると今度はかわいいお休み処を発見!
f0036603_2142538.jpg

そこでまた一休み。すごく風の通りが良くて気持ちよかったー!この箱根の旅を終えてみた今は、この丘の上での一休みが一番心地よくて思い出に残ってます。オススメだよ。
f0036603_21432324.jpg

さっきの大きな木をちょっと離れて撮ってみました。自然がいっぱいよね。
f0036603_2144719.jpg

この丘にはバラ園があって既に咲き終えたバラの木がたくさんある中、たまにまだ咲いているものもありましたよ。
白いバラ(と虫 笑)
f0036603_21454215.jpg

このきれいなバラは「プリンセス ミチコ」。その名の通りとってもステキ。
f0036603_2146109.jpg

まだまだここでゆっくり風に吹かれていたかったけど、そろそろ移動することに。ちょっと進むと藤棚もありました。きっと満開のときはキレイだろうなぁ~
f0036603_21465693.jpg

お茶室もあったようです。何か飲めるのかな?ちょっとしたカフェもあるので、お茶しながらゆっくりと過ごすのもいいかもね。
f0036603_21482752.jpg

by maropu21 | 2006-08-26 21:52 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/3174094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。