菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ドイツ・フランクフルトへの旅 4』の話

最終日。ちょっと早く目覚めたので3,40分外を歩くことにしました。朝の散歩です。昨日、同じ東京支店のLちゃんは1時間ジョギングしたそうで(ジョギングなんてスゴイ元気!)、朝の様子はとってもきれいだったよと言ってたの。

7時30分ぐらいにホテルを出て、ホテルの周りをぐるっと歩いてみることに。日曜日の早朝だったからか、まだ皆寝てるのかな。ほとんど人を見かけない・・・
f0036603_21532857.jpg

まずはホテルの裏にあるアン・マイン川のほとりに行ってみよう。信号を渡った向こう側が川。ドイツの信号は日本やアメリカと同じなのね。
f0036603_21593375.jpg

歩行者用も。これは見ての通り「止まれ」。
f0036603_220233.jpg


川のほとりにこんな道がありました。こういうのを見るといつも赤毛のアンの小道となぜか勝手に命名してしまいます(笑) DCにもこういうところあるんだよ。
f0036603_2232157.jpg


そしてその向こう側に・・・「汽車注意」の看板を発見。え?こんなところに汽車が通るの??
f0036603_2245819.jpg

うん、確かに線路がずーっと続いてる・・・
f0036603_2255647.jpg

線路を超えると芝生エリアがあります。
f0036603_226189.jpg

そして芝生の向こうにはアン・マイン川が。朝日の中、とってもきれいでしたよ。静かだったしね。
f0036603_22805.jpg

大きな橋がかかっていて、渡ったところはちょっと街になっているそう。美術館もあるんだって。
f0036603_2283620.jpg

橋の上からも川を撮ってみました。朝日がちょっとジャマをしてきましたが、きれいな眺めですよね♪向こうの方に見える先っぽが尖がった建築物がヨーロッパぽい様子をかもし出してますね。
f0036603_2294312.jpg




短い個人ツアーを終えて朝ごはんを食べ、また朝の9時からミーティングです。途中に昨日同様30分の休憩時間をはさんで、だいたいお昼12時半ぐらいには終わりました。今度の予定は、「Good-bye Lunch」です。ホテル内の大きな部屋を貸切にして、ビュッフェスタイルのお昼ご飯が待ってます。ホテル内でよかった・・・これがまたバスに乗って移動なんてことになったら疲れるもの(^^;) ビュッフェはとってもおいしく、2皿も食べてしまいました。デザートもどれもおいしくて・・・と言いたいけれども、このお皿の中にあるプディングは全然味がなくていまいちでした・・・見た目にだまされたー!
f0036603_22133173.jpg

この「Good-bye Lunch」で、この出張の予定は全て制覇!色々な人と実際に会って話をしたりコミュニケーションをとったりできたので、なかなか楽しかったです。疲れたけれども有意義な時間を過ごすことができました。

このランチの後、実はちょっとだけ自由時間があったんです。帰りの飛行機はこの日の午後9時。ランチが終わったのが午後2時ごろだったので空港に向かうまでの4時間ぐらいの自由時間!東京支店の女の子たちとフランクフルトの街を散策することにしました♪そのお話は次に続きます(^^)
by maropu21 | 2006-09-17 22:18 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/3350234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。