菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ドイツ・フランクフルトへの旅 7』の話

ドイツ・フランクフルトへの出張の旅。おまけシリーズその2です。

▼笹を見つけた!ホテルの前で。
f0036603_23493355.jpg


▼朝日で伸びた影。足が長ーーい!身長180センチぐらいありそう!
f0036603_23504214.jpg


▼日曜日のフランクフルト。閑散としてる・・・
f0036603_23513687.jpg

地下鉄の乗り場付近も人がいない!
f0036603_2352057.jpg

ほら、ここも。ゴーストタウンのよう。
f0036603_23523398.jpg


▼人はここにいました。イベント広場にて。
f0036603_23533412.jpg

噴水もあった。
f0036603_2354129.jpg

指圧コーナーを発見!
f0036603_23542229.jpg


▼街で見つけたフラワーたち。
f0036603_23545686.jpg

f0036603_2355454.jpg

実もたわわ。
f0036603_23553047.jpg


▼ごきげんなじょるじお。
f0036603_23554493.jpg


▼アメリカにもありそうなラクガキ。
f0036603_23561347.jpg


▼ホテル近くにあった会社のロゴ。スプーン?
f0036603_23564852.jpg


▼進入禁止は万国共通なのかしらん?
f0036603_23573335.jpg


▼丸い壁の部屋ってあこがれる~!
f0036603_23575765.jpg


▼期間限定サービス。成田空港からハイヤーで自宅まで送ってくれました!楽チン!
f0036603_2358552.jpg


▼整然とした感じの街並。
f0036603_00218.jpg

誰かの像もあった。像もとっても無口な印象・・・
f0036603_04833.jpg


▼以前に1年ぐらい働いてた会社だ!懐かしいなー。
f0036603_044567.jpg


▼路面電車。きれいだよね。都電荒川線とは全然違う雰囲気。
f0036603_052238.jpg


▼この単語は読めた!幼稚園だよね。
f0036603_055446.jpg


▼街で見つけた彫刻。
f0036603_061356.jpg


▼フランクフルトの道しるべはこんな感じ。
f0036603_063256.jpg


▼キラキラしたブタちゃん。子ブタがキュート♪
f0036603_073096.jpg



▼買ってきたもの。ショッピングの時間は本当になくて、最後に空港で1時間ぐらいしただけ。我々のターミナルはお店が少ない方だったらしく、チョイスはとっても少なかった・・・

マジパン。これはあまり日本人に人気がないのだけど、私は大好き!チョコでつつんだマジパンっていう単純なものだけど、なんだか美味しいのよね。
f0036603_0311416.jpg


ホテルの部屋にあったポテトチップスがおいしそうだったので、同じのを見つけて買ってみました。パプリカの味だったようだけど、コンソメみたいなそんな風味でした。
f0036603_0322919.jpg


ドイツといえばソーセージ。我が家では朝ごはんはパンなので、ソーセージは重宝します。
f0036603_033366.jpg


駄菓子のセコイヤチョコレートって知ってますか?それに似たものを発見。おいしいよー。
f0036603_0335676.jpg


会社のドイツ人が出張に行くと必ず買ってくるのがコレ。好き嫌いがはっきりしてますが、私は一口食べた瞬間に大ファンになりました。ココナッツが入っているチョコです。
f0036603_0345321.jpg


アメリカにいた頃によく食べてたシリアル。スマックスといいます。ちょっと甘くて子供向きなんだけどね。とってもおいしいのに、日本では見かけません・・・
f0036603_0354895.jpg


会社のおじさんが機内でフライトアテンダントにもらったJALグッズ。
f0036603_036222.jpg



以上、おまけその2でした!これでドイツ・フランクフルトの旅は終わりです。出張なのに、遊んできたみたいな日記になっちゃったよね(^^;)
by maropu21 | 2006-09-23 00:10 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/3391083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。