菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『日光 3 温泉』の話

お部屋の探検も終わったので、次は温泉にゆっくりつかりましょう!男女ともそれぞれ内風呂が1つ、露天風呂が1つ、そしてサウナが1つずつあります。お風呂場の地図を見ると男風呂の方がちょっと大きい気がしました。ここがお風呂場の入り口。
f0036603_223936.jpg

大きなロビーがあります。とても清潔。
f0036603_2242378.jpg

畳に座れるエリアもあって碁や将棋ができるようになってました。親子が楽しそうに遊んでた。
f0036603_225187.jpg

これが女風呂の洗面所。一通り必要なグッズは全てあります。ドライヤー、化粧水、乳液、髪の毛のムースなどは洗面台に置いてあり、またブラシや歯ブラシセット、ヘアバンドやコットン類などは籐のカゴの中にたくさんあって取り放題!(ってそんなにいらないけど 笑) とにかく清潔だったので使い勝手が最高です。
f0036603_2275376.jpg

脱衣所も広くて、ここも同じく清潔。
f0036603_2291015.jpg

タオルもたくさんあります。フェイスタオルとバスタオルが使い放題。
f0036603_2293932.jpg

ちょっと暗くて上手に撮影できなかったけど、ここが洗い場です。シャンプー・リンス・ボディソープは檜のものも置いてあり、スッキリした香りがとても良かった。
f0036603_2211142.jpg

そして内風呂。結構大きいので数人がいっぺんに入っても広々と自分の領域があってgood!
f0036603_22115931.jpg

透明なお湯で、硫黄のニオイとかは一切なく無臭でした。温度は、あまり熱くないので私にはとてもイゴゴチの良かった♪でもあっつーーーーいのが好きな方にはちょっと物足りないかも。

露天風呂は小さめだけど、落ち着いた様子。虫や葉っぱが浮いていることもないので安心して入れます(^^)
f0036603_2215255.jpg

アップ!左奥からぼこぼことお湯が出てきています。
f0036603_22155237.jpg

ちょっと違う角度から。
f0036603_22161386.jpg

湯気が立っている様子も撮れた!
f0036603_22163593.jpg


ここの温泉は近くにある温泉郷から分けてもらっているものだそう。温泉は温泉なので私は気にしないけどね。

ポカポカになってお風呂から上がると、ロビーには冷たいお水が用意されているので、それをゴクゴクとイッキ飲み!おいしかったー。
f0036603_22192812.jpg


私は温泉に行っても、何回も何回もお風呂に入る人ではないのだけど(熱いのに入って暑くなるのは苦手だし、すぐのぼせちゃうから)、今回はとてもいいお湯加減だったし、とにかくとても清潔だったことや、旅館は満室だったようだけど、34部屋しかないのでお風呂が混むっていうこともなかったのも良かった。一番混んでるときでも、私たち以外に3組ぐらいがいるっていう具合。ゆっくりした気分になれました♪
by maropu21 | 2006-10-14 22:26 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/3554589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。