菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『日光 9 2日目夕食と3日目朝食』の話

2日目の夕食はどんなメニューだろう?ワクワク♪

まずお盆にのってやってきたのがコレ。食前酒は巨峰ワイン!
f0036603_23235114.jpg


また食べたいって思ったものの内の1つがこのコーンの冷たいスープ。ほんのり甘くて舌触りも良くて本当に美味しかった!
f0036603_23251670.jpg


鮪とアボカドの生春巻き。思ったよりもアッサリしててデリシャス♪
f0036603_2326071.jpg


萩豆腐のお吸い物。もっちりした口当たり。これもまた食べたい。
f0036603_23305914.jpg


お刺身はお約束ね(笑)紅葉していないモミジの葉っぱ付き。仲居さんが持ってきてくれたときには薄い氷の蓋がかぶさっていて、食べる直前に割って取り除きます。移動冷蔵庫だね。
f0036603_23313934.jpg


鳥の八幡焼き。こういうのって八幡焼きっていうんだ。またエビの黄身煮も。
f0036603_23333646.jpg


カニの炭火焼。ちょっとナマナマしい・・・
f0036603_23341050.jpg

カニ味噌ってちょっと苦手なんだけど、一口二口食べてみましたよ。
f0036603_23342182.jpg


白身魚の信州蒸し。
f0036603_23362168.jpg


そして栗ご飯と赤だしのお味噌汁。名古屋育ちの私は赤だしって結構好きです♪
f0036603_23371234.jpg


デザートはラフランスのシャーベットでした。シャリシャリ♪
f0036603_23374593.jpg



*************************************

続いていっちゃいます。あくる朝、3日目の朝食デス。
またまたボリュームがある!
f0036603_23421877.jpg


インゲン。お魚のタマゴがキライなMちんの分も私がしっかりといただきました(^^;)
f0036603_2343296.jpg


高野豆腐も。普通においしかったですよ。
f0036603_23435769.jpg


それからシャケ!鮭!
f0036603_23443139.jpg


さつまあげも登場。鹿児島のじゃないだろうけど、おいしかったわ。
f0036603_2345497.jpg


そしてこれまたお約束の湯葉。カロリー高いんだよね・・・
f0036603_23452815.jpg


お膳の真ん中にある蓋付きのお椀はこんな中身です。
f0036603_23471686.jpg


また手作りのお豆腐も!その場で温めて、ちょっとグツグツいいだしたら手前にある薬味を入れてまた蓋をします。Mちんの薬味はおネギとショウガだけでした。
f0036603_23483840.jpg

食べごろ。
f0036603_23484997.jpg


このほかに、白いご飯と梅干お粥があります。もうオナカいっぱい・・・
by maropu21 | 2006-10-21 23:50 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/3605755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴー at 2006-10-23 20:49 x
カニの炭火焼・・・・・・
Oh・・・・・
哀愁が漂っている・・・・・

でもカニ、好きなのよねぇ
炭火でのカニって初めて聞いたかも~
大体、湯がいてるのが多いよね。
Commented by maropu21 at 2006-10-23 22:45
哀愁かー!確かにそんな感じ!おいしいカニだったけど、この最初の姿はちょっと・・・気の毒だった・・・・(--;)