菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『日光 11 おまけ』の話

中禅寺湖から日光金谷ホテル方面へ向かったときに撮った写真です。

かわいいバーバーの看板。
f0036603_20222156.jpg

いろは坂を降りてくると普通の民家やらお店やらがあります。かわいいカフェも。
f0036603_20225589.jpg

私の友達と同じ名前の食堂を発見!
f0036603_202320100.jpg



また、東武日光駅前にあるカフェでお茶しました。ここもガイドブックに載っていて行きたかったところ。明治の館っていうお店。
f0036603_20243180.jpg

店内はかわいい。
f0036603_2025763.jpg

f0036603_20251550.jpg

2階に喫茶スペースがあります。ここで食べたかったのはこのチーズケーキ。日光って色々なレストランがあるけれど、ほとんどのお店がチーズケーキを出しています。「自家製!」とか書いてあって。有名なのかな?
f0036603_20261733.jpg

他にもおいしそうなのがあったので、注文しました。プリン。
f0036603_20264090.jpg

ヨーグルト。
f0036603_20265838.jpg

どれもおいしくてオススメのカフェです。お砂糖にはお店の名前がついてました。
f0036603_2027293.jpg



長い長い日光日記にお付き合いいただいてありがとうございました(^^) 今は紅葉の季節真っ只中で、ニュースでいろは坂はかなり渋滞していて、普段は20分かかるのに今は2時間とか3時間もかかると言ってました・・・ 平日もかなり混むとのこと。紅葉は見てみたいけど、そんなに渋滞するのはちょっと大変。でもいつか中禅寺湖のいっぱいの紅葉を見てみたいものです。
by maropu21 | 2006-10-22 20:31 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/3610955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴー at 2006-10-23 20:45 x
おひさしでごんす!
なんかこんなにも日光日記が続いてる!笑
このカフェのお店、ぴぃ好みだわ★
やっぱり紅葉の時期は混むか。。。。
うーん・・・・きれいだろうけど、、、渋滞なのはなぁぁ
Commented by maropu21 at 2006-10-23 22:39
はろー!そうなんだ、なんかいつも長くなっちゃう旅編(笑) あれもこれもって写真をたくさん撮ってきて、そのどれもが思い出深くてねぇ。
カフェ、ぴぃっぽいよね。こういうの似合うよね。