菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『上野公園・不忍池の睡蓮』の話

上野公園の不忍池に蓮の花を見に行ってきました。青々とした葉っぱが池を覆っています。
f0036603_2222134.jpg


アジサイも負けてません。
f0036603_22162523.jpg


朝咲く花なので、到着したお昼ごろには咲いているのを見つけるのが大変でした。それでもやっと見つけたつぼみ。
f0036603_22172766.jpg


そして開いた蓮。きれいですね。蓮の花って大好きです。
f0036603_22183191.jpg


せっかくなのでアップで撮影(また!笑)。中央の部分が、特徴的・・・
f0036603_22192490.jpg


ところで、小さなお客さんを発見しましたよ。
f0036603_22195453.jpg


コガモでした。お母さんとはぐれちゃったのかな・・・・??
f0036603_22201629.jpg


ネコも発見。上野公園はネコに出会う率が非常に高い!
f0036603_22225531.jpg


あー、気持ちいいな~~
f0036603_22232143.jpg


上野公園はたまに行きますが、いつも何か新しいものが見られます。ただもうちょっとお弁当など食べられるような雰囲気や場所を作ってほしいなーと思いますね。
by maropu21 | 2007-07-01 22:25 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/5773452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。