菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『そんな風に言わなくても・・・』の話

商店街を歩いていたとき、風が吹いてきて髪の毛がボワーっとなって顔にかぶさってきました。「ああ、前が見えない・・・」と思って、髪の毛をかき上げようとした瞬間、隣にいたおばさま達が写真を撮っていることに気付いたんだけど・・・時すでに遅し。思い切り、ボワ髪の私が写ってしまった!
f0036603_0275949.jpg



するとカメラを持っていたおばさまが、「あらやだ。変なおねえさんが写っちゃったわよ!!」って言うではないですか!(変な・・・って?!) 被写体だったおばさまたちは「まぁ・・・!」って思い切りガッカリしてるし。そんな変だったんだ、あのボワ髪・・・(笑) デジカメだったらどんな風に写っているのか見せていただきたかったワ!
f0036603_030508.jpg

by maropu21 | 2007-08-17 00:32 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/6140041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KIM at 2007-08-19 22:00 x
久々の絵日記だね~~!相変わらず、お上手!!おばさんたちもよくかけてるし~~!(隠れ漫画家談~爆)

それにしても、声にして聴こえる‥ってのが、オバサン達のスごい所というか、そういう気にしないというか‥!アメリカなら言っちゃう‥というアタシも、日本では、気をつけないと‥!!汗汗

ところで、↓の! いつも汗かきで、暑がりなアタシ‥!日本に夏に歩くと、絶対的に、そういう状態になるんだよね~~~。汗だくになってるのっ、アタシだけじゃん!!!って焦っちゃうわん~~

DCの空が見える風景が広がっているの~!?何処だろう?皇居近くかな??空が見える東京って、貴重だよね。
Commented by maropu21 at 2007-08-19 22:51
私も帰国してすぐのころは何かとポロッと口に出してしまったけど最近はさすがに慣れてきたわ(笑)
写真を撮れるような話題ではなかったから久々に描いてみたんだけど、うまいヘタは別にしてやっぱり楽しいね~(^^)絵も描かないとどんどんヘタになってしまうよね…!もう少し描かないとダメだわ!!隠れ漫画家キムも頑張って(笑)

そうなの、汗だくの女性って少ない気がするよね。でも私も歩くとだくだくになる!気持ちいいけどね(^_-)-☆