菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ぴぃの結婚式に出席 そのⅡ』の話

披露宴

披露宴会場はシックな雰囲気!
f0036603_2244266.jpg


目に付くのはやっぱり新郎新婦が座る席。ああ、早く来ないかなぁ~
f0036603_2251325.jpg


やっぱり好きだなーって思うのは、テーブルウェアです。こういうキラキラした様子が特別な気分にしてくれますよね(^^)
f0036603_2255863.jpg


あ、ケーキだ!背高のっぽの立派なケーキが2人の登場を更に楽しみにさせてくれちゃう。それにしてもこのケーキなら、食べられそうだ。後で食べられるかなぁ(こんなことばかり・・・)
f0036603_227597.jpg


いよいよ2人の登場!挨拶後、間もなくケーキカットが行われました。この瞬間はカメラマンが群がるよねー。私もそのうちの1人でしたが・・・。シャッターチャンスのケーキカットが終わって、お互いに食べあいっこ。これも意味があるようで。なぜか新郎のかっちんは、ぴぃが差し出すケーキにタジタジしている(?!)
f0036603_2285844.jpg




*お食事*

お食事はとてもおいしくいただきました♪スモークサーモンのガトー仕立て。
f0036603_22134794.jpg


アップにしちゃいました。私はこれが一番好きだったナ。
f0036603_22141671.jpg


カボチャのクリームスープ。ほんのり甘いの。
f0036603_22152222.jpg


舌平目のガレットのフラインパン焼き。
f0036603_22163673.jpg


お口直しのシャーベットのあとには、仔牛フィレ肉のオニオン詰め・ローストマッシュルームソース也!これも中に入っているオニオンがなんともいえない風味でおいしかった!
f0036603_22183864.jpg


フランボワーズのパルフェとアップルパイ。このデザートのとき、写真ばっかり撮っててなかなか食べられなかったなぁ(笑)
f0036603_22194238.jpg


そして、やっぱりいただくことができました!ウェディングケーキのおすそわけです♪美味しかったよー。
f0036603_22201971.jpg




*披露宴いろいろ*

披露宴は大騒ぎするような余興もなく、静かに感動的に行われました。キャンドルリレーもとてもきれいでしたよ。
f0036603_2222059.jpg


火を消した後のキャンドル。後ろに天使の羽根を飾ってみました。
f0036603_22223896.jpg


最初はウェディングドレスで登場。
f0036603_22232961.jpg


ブーケは席の後ろにちゃんとおき場所が設置されてます。
f0036603_22241632.jpg


お色直しではピンクのドレスに変身。
f0036603_22245064.jpg


イヤリングもピンクのバラ。
f0036603_22253685.jpg


シンガーの生歌も。すごーく上手だった!(ってプロだから当り前か・・・!)
f0036603_2227110.jpg




2次会

披露宴も感動的に終わって、次は2次会です。レストランは同じく新宿にあるのでタクシーで移動。ちょっと遅れてしまった我々でしたが、ケーキカットには間に合いました。そしてここでもまたケーキの食べ合い。
f0036603_22434636.jpg


デザートが豊富です。
f0036603_22443998.jpg


チョコフォンデュもありました。
f0036603_22491034.jpg


軽食もありますよ。
f0036603_22494488.jpg


ところで・・・なんとゲームで大当たりになってしまいました・・・このような↓大入袋を見つけた人は前に出てください~っていう宝探しゲームみたいなやつだったんだけど・・・見つけてしまったんです。最初は何かもらえるのかなぁとワクワクしていたんだけど、この袋の中に「やるべきこと」が入っていると判明。一体何をやらされるのだろう??私を含め数人が袋を見つけて、一番最初の人に紹介された人の袋の中には・・・「物真似をする!」っていう宣告が!!え?!なんかバツゲームっぽくない?!?!
f0036603_22535543.jpg


順番が回ってくるまでちょっとドキドキしてたんだけど(歌だったらABCの歌を歌おうとか、また物まねだったら目玉おやじの真似ならできるかも・・・とか考えてました ^^;)、私のは「カメラの前でポーズをする」という比較的簡単なものでした。ホッ・・・良かったー。新郎新婦と一緒にハイポーズしました。景品で、非常袋とこのワインをいただきましたヨ。
f0036603_22572778.jpg



そんなこんなでお祝いムードの一日もおひらき。長い一日のようでアッという間の一日でしたね。ぴぃ・かっちん、お幸せに~~♪
f0036603_22565657.jpg

by maropu21 | 2007-09-28 22:57 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/6443569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴー at 2007-09-28 23:11 x
ふたたび新婦のぴーです笑

そそ、このブーケスタンド、写真見て知った・・・・・
こんなの後ろにあったんだ~
写真で発見することも多いねぇぇ

ウェディングケーキもいつ切られて配られたのか?も分からなかった~笑
う・・・・・食べたかったなぁぁ汗

Commented by maropu21 at 2007-09-29 22:07
ウェディングケーキも食べてないんだ・・・(; ;)せめてそれは食べられると良かったね。私は緊張なんてなかったから、色々見ちゃったよー。そういう意味でも興味深かったよ(^^)
Commented by KIM at 2007-09-30 06:56 x
オーーー!!第二段!!待ってましたー♪

こんなん食べてたんだ~~!なんか、お式の時って、食べ物をしっかり見ておく事してないから、何食べたか全然覚えてないから、こうして、写真を撮っておくといいね!!いろんな催しを楽しみながら食べたから、詳細は全く無意識だったんだなー。肉と‥スープ飲んで、そんで口直し食べて、、、ケーキ食べた、、くらいしか覚えてないのよ!爆 モチロン、どれもすごく美味しいー美味しいーって言いながら、食べていたんだけどね~~~わははは。
これが、普通のレストランなら、もっと記憶に残っているんだろうけどさ!!

それにしても、ぴぃ、キレィだがや~~~!ホント、いい思い出になったね~~!

ぴぃは、存在するだけで、精一杯だったから、細かいトコなんて、覚えていないよね。マワリを沢山見ていたアタシでさえこのテイタラクですから~~~はははは。

なにはともあれ‥
はっぴぃ、ウェディング♪ お幸せにね!>ぴぃー&かつちん!
Commented by maropu21 at 2007-09-30 22:01
>キレイだがや

名古屋弁になってるね 笑

お料理とか細かいことって細かいことは忘れちゃうよね。美味しかったことは忘れないけど!しつこいほど写真撮ってるから(笑)、楽しみにしててね@CD