菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『六本木ヒルズ 水族館へ行く!』の話

9月30日まで開催されていた六本木ヒルズの水族館に行ってみました。この広告に惹かれたんです。展望台にも入れて1800円也。
f0036603_20275692.jpg


まずは展望台を楽しみます。高い天井で広々しているので開放感いっぱい。
f0036603_20324393.jpg


中秋の名月のお供えを見つけました。
f0036603_20333140.jpg


東京タワー!これはやっぱり定番ですよね。
f0036603_20341946.jpg


ちょっと曇ってるけどお台場。
f0036603_2035963.jpg


しばらく景色を楽しんでいると・・・水槽発見!まるで空を魚が飛んでいるようですね。
f0036603_20363984.jpg


更に進むと大きな水槽も登場!
f0036603_20383579.jpg


涼しげな感じがいいです♪
f0036603_2039537.jpg


上から見るとこんな様子です。ただ水槽を並べてるだけじゃなくって、工夫してあって面白い。
f0036603_20395988.jpg


この大きな水槽の奥に水族館があるのだけど、残念ながらそこは撮影禁止でした。普通の水族館と違って、↑の金魚鉢のように芸術的な幻想的な水槽がたくさん並んでいて楽しめました。水槽の芸術家たちの作品という感じ。ちなみに金魚鉢はとっても大きくてビックリ。


▼おまけ

東京駅付近にも行ってみました。最近開発が進んでいる地域です。丸ビルと新丸ビル。
f0036603_2047553.jpg


東京駅の丸の内北口から八重洲口に向かう途中にある甘味処で一休み。黒豆茶と一口団子のセットをいただきました。この黒豆茶、とっても甘いの。
f0036603_20463171.jpg


東京駅の八重洲中央口辺りの地下街にある「エリザベスマフィン」で、大好きなクリームチーズ入りのチョコマフィンとバナナマフィンをゲット!とってもおいしい♪こちらがクリームチーズ。
f0036603_20484147.jpg


バナナ!
f0036603_204852100.jpg


大丸のデパ地下にも行きました。今年の春に食べたこのパン、ホワイトチョコが使われているので夏は販売されていなかったのだけど秋になってまた復帰したようです。早速買ってみました。うん、やっぱり好きだな~♪ナッツとホワイトチョコがなんだか合うんです。
f0036603_20551949.jpg


そしてほのかに甘さのあるさつまいものパンもオススメです。
f0036603_20563380.jpg


今夜はお惣菜で夕食にしちゃおう!最近お気に入りの黒酢の酢豚です。うん、おいしいー!
f0036603_20572965.jpg




こんな休日でした。
by maropu21 | 2007-10-08 20:57 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/6522170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KIM at 2007-10-10 10:50 x
へっろっぽぅ~~~!

おひさ!!元気かえぇ~~!?ここにきて、お元気そうな様子が伺えてうれしいでゴンス!
ところで、かわいいね~~!金魚(じゃないけ!?)とか、熱帯魚の様子!秋だけど、涼しげで、夏っぽいような気がするけど。脅威の暑がりのわたしには、きっとよいかも!笑
今DCは、一度は涼しくなったのに、インディアンサマーか、暑いのょおおおお!!怒!!今日は、30度近くの暑いさに、雷雨まで降って、まるで、夏みたいなんだけど、10月っしょ!?みたいな。汗

おいしそうなFOODは、いつもヨダレ。。。>特に、一口団子!なんか、こういう、いいね~~!ひとくち!ってのが! アメリカ人には、絶対わからない、この「ひとくち!」の幸せ‥!

↓のまろ&ぷーも、上手に撮れてるね~!シャッターチャンスが、なかなか、腕アップ!してるぅ!視線とか、一瞬芸とかさ~!
さすが、何百枚も(笑)撮りまくっているだけあるさね~?!
Commented by maropu21 at 2007-10-10 22:04
なんかメールの内容みたいになってるね(笑) でも元気そうで何より(^^)今ごろの季節はDCってとっても過ごしやすいっていうか、たまに寒い日があるぐらいだったと思うのに・・・暑いなんて!KIMちんにとっては地獄だろうね(笑) 季節の変わり目、カラダには気をつけてね。

写真って自己満足の世界だよねー(笑)何度も同じ場面を撮ったりしても、きっと他の人には全然わからないんだろうなーって思ってる・・・んだけど、撮ったものはやっぱりここに沢山載せちゃうのよねー。ふふふ。