菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『椿山荘・フォーシーズンズに泊まる』の話




またまた椿山荘のフォーシーズンズに泊まってきました。場所はちょっと不便だけど、好きなホテルの1つです(^^)

今回のお部屋は庭園ビューにしました。2500円アップ也。夜の窓からの眺めです。
f0036603_2185244.jpg



真下にはプールも見えました。
f0036603_2118760.jpg



部屋の外に出て反対側の廊下にも行ってみました。こちらが都心ビューの景色。
f0036603_219503.jpg



ベッドメイキングが来る前はこう。
f0036603_21103923.jpg



来た後。ベッド以外にもポットにお湯を入れてくれたり氷を持ってきてくれたりします。いたれり尽くせり!
f0036603_21105118.jpg



お水も用意してくれました。
f0036603_21124263.jpg



以前泊まった部屋とはさほど変わりないのですが、やっぱりちょっと広いのでノンビリできるのがいいですね。
f0036603_21141162.jpg



なんと言ってもバスルームの広々したのが最高!そしてアメニティがロクシタンなのもうれしいです♪
f0036603_21151596.jpg



この日もゆっくりとお風呂につかりました!
f0036603_21154070.jpg



このブラシ、使いやすくてGOOD。
f0036603_21174211.jpg



ところでこれはフォーシーズンズのロゴです。ちゃんと春・夏・秋・冬のFOUR SEASONSになってる。
f0036603_21193631.jpg



歯ブラシにもロゴ入り。
f0036603_21201349.jpg



朝ごはんは、ホテル内の和食レストランの「みゆき」にて。
f0036603_21213559.jpg



早い時間だったので店内にはまだあまりお客がいませんでした。
f0036603_21221269.jpg



まずフレッシュジュースがいただけます。オレンジ、グレープフルーツ、メロンの中から選びます。これはグレープフルーツとメロン。どちらも100%でとっても美味しかったー!
f0036603_21234311.jpg



秋っぽい雰囲気のテーブルもいいですね。テーブルによってお花が異なります。
f0036603_21243091.jpg



朝ごはんはこちら。これで3000円也。ご飯とおかゆと選べます。お魚が多くてたんぱく質の多いごはんになりました(笑)
f0036603_21252367.jpg



朝ごはんの後には、椿山荘の庭園を散策しました。その前に、せっかくガーデンビューのお部屋に泊まったんだから、窓からの景色を載せちゃいましょう!都心とは思えないほどの緑がいっぱい!
f0036603_227515.jpg



下に降りて歩いていると色々なものに出会います。七福神さまたちに挨拶をしながら、どんどん進んで行きましょう。特に目立つものと言えば、庭園の中心にある池と、そしてこの三重塔。夜にはライトアップされていてこれまたキレイです。昼間も堂々としていてすばらしい。
f0036603_22173676.jpg



亀石っていう亀の形の石もありました。自然に作られたのかなぁ?
f0036603_22182450.jpg



教会もあります。ステキですね。
f0036603_2218517.jpg



そういえばドレスで移動することも多いからか、ホテル内のエスカレーターにはこんな注意書きも。
f0036603_22244626.jpg



これは裏の入り口。ホテルから庭園に行く以外にこの入り口から入ることもできます。
f0036603_22193253.jpg



裏の入り口に面している川べりの道路。ちょっと写真では写っていないけれども川がいい味出してます。春には桜がきれいらしい。
f0036603_222087.jpg



御神木も堂々としていますね。
f0036603_22203331.jpg



小さな庵もありました。もみじの紅葉がきれいだろうなー。
f0036603_22211732.jpg



彼岸花もちょうど咲いていました。
f0036603_22213542.jpg



これ、すっごく小さい花なんです。
f0036603_2222236.jpg



震災のときに大活躍したという井戸。今は使えないのかな・・・??
f0036603_22224184.jpg



さざんか。英語でもさざんかなんだね。
f0036603_2223011.jpg



妹が「きゃーっ!」って叫ぶから何かと思ったら・・・きのこでした(笑)
f0036603_22235939.jpg



こんな面白く切れている葉っぱもあった!この葉っぱだけじゃなくて、同じように切れてる葉っぱがたくさん。不思議・・・虫かな?
f0036603_2226077.jpg



そんなこんなでのんびりの2日が終わりました。また泊まりに来ようっと!
by maropu21 | 2007-10-10 22:27 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/6522550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴー at 2007-10-16 11:07 x
贅沢ホテルプラン、堪能してるね!!!
確かにこういうときに活用するのはGoo~d(^^)b
ちんざんそうのアメニティっていいやつ使ってるね~
さすがだわ。

朝食したレストランは「みゆき」だよー笑
たしかに女の人の名前で紛らわしいが・・・・^^;
ここ、ぴー達が結納したレストランっす~
だから覚えてた笑

この虫食われ葉っぱ・・・・どうなってるの??
なんか芸術肌の虫か???
Commented by maropu21 at 2007-10-17 23:27
フォーシーズンズの会員になろうかと思ってるぐらいに気に入ったよ~(笑) 「みゆき」は書き直しておいたわ。教えてくれてありがとーー!ここで結納したんだ~!偶然だねぇ。

虫くいの葉っぱ、面白いよね。不思議だよね、自然って・・・!!