菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『全日本女子バレーと美味しいもの♪』の話

今、バレーボールの大会が行われています。バレーの大会ではとても大きなワールドカップです!女子バレーは相変わらず調子が良くて、この大会でオリンピックの切符を手に入れることができるかなーなんて思ってたんだけど・・・残念ながらその夢は消えてしまいました・・・(; ;) 昨日はキューバ、今夜はアメリカにと立て続けにこてんぱんにやられちゃいましたね。失敗も多かった単調な試合だったので、あまりエキサイトしなかった・・・でも明日は対ブラジルの最終試合!ぜひぜひ粘り強い戦いをしてほしいです!!勝てばもちろんうれしいけど、あきらめない前向きな試合はそれだけで満足だもん!!




さて、最近会社の女の子たちに人気のあるのはこちらのスンドゥブ・チゲ!スンドゥブとは韓国語でお豆腐のことを指し、日本の絹ごし豆腐みたいなものです。すなわち、お豆腐のチゲのことです。お手軽にお手軽なお値段で食べられるBIANという韓国レストランがオススメ!日比谷や恵比寿にありますよ。
f0036603_2281784.jpg



簡単だけど自分でやらない焼きリンゴ。カフェでみつけたので食べてみました。甘酸っぱくておいしかったー♪
f0036603_2212489.jpg

by maropu21 | 2007-11-15 22:13 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/6852222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KIM at 2007-11-16 12:35 x
おーーーー!スンドブの美味しい季節になったね~~!
ビアン、ってところが美味しいのね~!?韓国料理は、安くて美味しいのがある為‥日本だと、食べないで終わってしまうんだよね。笑 だから日本の韓国料理って、一度も食べたことないんだけど、結構美味しいのね!?日本人向けの味にしてあるのかしら!?それとも、しっかりコリアン風!?

そういえば、アナンデールの奥まったところに、スンドブ専門の美味しいお店があって、NB氏とよく出かけて食べたなぁ‥笑

>バレーボールにも一言
ニッポンチャチャチャ!!=THAT'S ALL I HAVE TO SAY ABOUT THAT! (←フォレスト・ガンプ風に)
Commented by maropu21 at 2007-11-16 18:26
私もアメリカで食べたコリアンが食べたいよー。日本のは場所によってかなり韓国風のがあったりするよ。赤坂の韓国レストラン街や大久保付近とかね!そういうお店は違うんだけど、日本風な焼肉店とかのお店ではお惣菜やサンチュなどにお金とるからなんかねぇ(笑)
Commented by ぴー at 2007-11-17 21:53 x
ふふふ~
辛いの駄目なぴぃだけど、恵比寿のビアンにいったことあり~(^^)v
かなり前だけど、えっちゃんに誘われていったのだー
辛さを選べるんだよね~
でも2回目行ったとき、VeryMildにしたのに、ちょー辛かった。。。。
店員さん、間違ったかなぁぁ?

バレー
女子は強いよねぇぇ
でも最後のほうは惨敗だったけど・・・・・・
でもやっぱりバレーは面白いだに!
スローな野球よりいいわーテンポがあって(笑)
Commented by maropu21 at 2007-11-17 22:21
行ったことあるんだ!辛いものダメなぴぃが!(笑) ベリーマイルドにしたのに辛かったなんて、まだまだおこちゃまぴぃだね(笑) 会社の子たちはホットにしてたけど、私はマイルドにしてるよー。辛いの好きだけど、熱いと更に辛いじゃない?だから熱くて辛いのは苦手なのよね(^^;

バレー、面白いねー!週明けが楽しみだね!さいたままで行きませう♪