菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『クリスマスグッズ』の話

もうすぐクリスマス。今年は自宅の一角にクリスマスグッズを置くことにしました。
f0036603_22545559.jpg



今年私が買ったのはこのツリー!1つ1つのガラスのボールにはクリスマスらしい小物が入っていて、それを木に飾っていきます。すべてガラスです。
f0036603_2256399.jpg



こちらのツリーは私がアメリカで飾っていたもの。Targetというお店で3ドルぐらいで買った、とっても安いみすぼらしい(笑)ものなんだけどお気に入りです(^^)
f0036603_2258368.jpg



ちゃんと光るんですよ!このTargetというお店は生活用品や洋服などなど何でも売っているお店。バージニアのアレキサンドリアというところにあって、夜11時までオープンしているのであまり夜にでかける場所がなかったアメリカ生活において貴重な場所でした(っていうか飲みに行くとか踊りに行くとかしなかったから・・・^^;)
f0036603_2258192.jpg



スノードームも今年ゲットしたものです。スタバのクリスマスグッズなり。
f0036603_2325286.jpg



小さいけれども中ではたくさんの雪が舞うんですよ!
f0036603_2332151.jpg

by maropu21 | 2007-12-16 23:10 | 日常雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/7075455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-12-17 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KIM at 2007-12-17 12:27 x
あれ~コメント、間違って非公開にしちゃった!>自分でも読めない~~!笑 なんて、書いたか忘れるわん。。。笑 
Commented by maropu21 at 2007-12-17 14:32
--------------------------------------------

あ~!懐かしい~~!そのツリー、覚えているよ~!
小さめだけど、可愛かったよね♪ ターゲットでゲット(笑)したのだっけか。

クリスマスは、楽しい季節だよね~!なんか、浮かれ足立ってるというか‥お店のぞくのも楽しいし♪

今日、クリスマスの匂いのキャンドル買ってきた~!今年は、掃除やら、片付けに追われていたから、ツリーは出さないけど、匂いとか、ちょっとしたモノだけ飾って、雰囲気だそうと思ってさ♪
クリスマスツリー、PINEの匂いが好きなのよ。 他にも、パンプキンスパイス系や、シナモン系とか、クリスマススパイス系の匂いがあったです。。。この季節になると、なんとなく嗅ぎたくなる匂い。笑 

そういえば、ビンちゃんが、この一番上の、時計を見て
「あ、この時計知ってる!大きなのっぽの古時計でしょ?」と言っておりました。。笑 なんか、勘違いしてる様子でしたが「そうだよ」って言っておいた。笑 
大きなのっぽの古時計、そのまんま英語にしてたー笑
Commented by maropu21 at 2007-12-17 14:32
コメントは↓だよ!(笑)せっかく書いたの読めないのもなんだから公開したよ。

あの小さなツリーはターゲットで買ったの!週に1,2回は遊びに行っても見るだけ楽しんで何も買わずに帰ってきたり、同じショッピングモール内にあった本屋をブラブラしたり、あと極めつけ(?)はI-HOPに行ってガツガツ食べたり。。。そんな毎日でしたわ。

クリスマスグッズの香りって、そういえば日本ではあんまり感じないかも!!今気付いた・・・!アメリカでは色々なにほひがしてたなぁ。あのニオイ達、懐かしいなー。

大きなのっぽの古時計をそのままってなんかかわいいねー。英語でもそう言うんだね。
Commented by maropu21 at 2007-12-17 14:33
あ、きむちんのコメントは↓じゃなくって↑だった!