菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『クリスマス特集!ジョエル・ロブションへ行く!』の話

今日はクリスマスですね。まだまだ日本では24日が本番っぽいけど、本当は今日が本番!というわけでクリスマス特集にしてみます。

クリスマスよりはちょっと前だったんだけど、家族で新宿の三井タワーにて夕食を食べてきました。54階はとっても高い!夜景もきれいです。(写真をクリックするとちょっと大きくなります)
f0036603_2210840.jpg



入り口にはこれでもかってほどのたくさんのオーナメントで飾られた(笑)クリスマスツリーがドーンと出迎えてくれます。
f0036603_22112331.jpg



先に妹と2人で乾杯!
f0036603_22161743.jpg



前菜はシーフードのゼリー。ジェノバ風のソースでおいしくいただきます!
f0036603_22124475.jpg



パンはこちら。パンは柔らかくてGOOD!
f0036603_22132813.jpg



スープは不思議な和風味付け。SOYソースの隠し味があったのかな??
f0036603_22141274.jpg



白身魚です。
f0036603_22143834.jpg



お肉はワインで煮込んだものでとっても柔らかくておいしかったー。
f0036603_22151048.jpg



お肉と一緒に一口グラタンまで出てきました。
f0036603_2215465.jpg



デザートはアップルパイとバニラアイス添え(キャラメルソース)。
f0036603_22171427.jpg



おなか一杯になって外に出るときれいな光景が。
f0036603_22181333.jpg






ところ変わって会社にて。クリスマスケーキをいただきました。スタバのです。すっごくおいしかった!!
f0036603_2219220.jpg


また、ある日プレゼントされたこの箱。一体中には何が入っているのでしょう?
f0036603_22193652.jpg


ハイ、中身はかわいいチョコレートです♪
f0036603_2220880.jpg






こちらは欲しかったアリスの絵本です。見事なポップアップなんですよ。
f0036603_22211070.jpg



ね!すごいでしょ!(右上はマロの足ね 笑)
f0036603_22214214.jpg



一番好きなのはこのページ。何度見てもうっとり。
f0036603_2222555.jpg





会社のクリスマスパーティは、恵比寿の「ジョエル・ロブション」でした。

恵比寿はとてもきれいにライトアップされてます。
f0036603_22272823.jpg



バカラのシャンデリアもきれい。
f0036603_2228532.jpg




こちらがロブションの外観です。一軒家みたい。
f0036603_2229723.jpg



ナプキンがかわいくディスプレイされています。
f0036603_22372271.jpg



アミューズ・ブーシュ。
f0036603_22301567.jpg



コンソメのジュレ。
f0036603_22305625.jpg



フォワグラ。フォワグラが苦手な私にはここのフォワグラはちょっと食べにくい味だった・・・
f0036603_22313979.jpg



アワビとホタテよ。
f0036603_2232309.jpg



お肉はおいしかった!和牛ロース。
f0036603_2233564.jpg



デザートその1。
f0036603_22333434.jpg



デザートその2。ガナッシュとカカオのジュレ。
f0036603_22343715.jpg



↑のデザートが結構量が多くて甘かったので、これがあるとアッサリしてうれしかったデス。ジンジャーエールです!←フレンチなのに・・・ね(^^;)
f0036603_22355477.jpg



あ、そうそう。パンはこちらです。
f0036603_22361891.jpg



バターがおいしくてパンがすすみました。
f0036603_22363990.jpg



えっと、ここロブションは東京の三ツ星レストランに数えられているようですが、我々が食べたところは1階のちょっとお手軽フレンチです。だからかな、あんまりいいサービスや味ではありませんでした。会社の同僚たちも声をそろえてそう言っています(--;) 特にクロークのサービスは高級をうたっているところとしてはworstかも。


皆さんも良いクリスマスを過ごしましたか?


▼クリスマスものじゃないけどこちらはおまけ。とってもおいしいです、これ!
f0036603_22414770.jpg

by maropu21 | 2007-12-25 22:42 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/7136261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。