菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『春の到来』の話

この前まで東京でも雪が降る日が続きましたが・・・(鼻が人参ってとこがアメリカっぽい)
f0036603_2111572.jpg



もう梅がきれいに咲き始めています。
f0036603_21122682.jpg






▼おまけ

中華街に行って買ったもの!

麻花(マーファー)。小麦粉とお砂糖などでできた中華風かりんとうです。うちの人気は耀盛號(ようせいごう)のやつ。揚げてあるのに全然脂っこくなく、噛んでる内に甘みが出てくる美味しさ!病み付きになっちゃう。
f0036603_21182065.jpg



マーライコーという蒸しパン。ほのかに甘くてふわふわしてておいしいです。多くのお店で売られていますがそれぞれフワフワ感や風味が違うと思うので、自分の行きつけを見つけるといいかも?!
f0036603_21224227.jpg



中華街で買わなくても、たまにコンビニで売ってるタピオカ入りココナッツミルクも買いました!これも私の大好物です。
f0036603_2125374.jpg



月餅はあんまり好きじゃないけど、栗餡など買ってみました。まだ食べていないので味は分からないけど・・・おいしいといいな。
f0036603_21262881.jpg



最後に横浜中華街とは全然関係ないけど・・・春らしいルックチョコを見つけたので載せちゃいます!
f0036603_21271323.jpg

by maropu21 | 2008-02-18 21:27 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/7503040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。