菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『バラを見よう。港の見える丘公園へ!』の話

横浜の港の見える丘公園まで行ってきました。イギリス風な庭園を歩いていきます。
f0036603_2049977.jpg



バラ園にはバラがたくさん咲いていました。
f0036603_20421355.jpg



色々な種類のバラがあるのよ。
f0036603_20435942.jpg



個人的には、バラは遠くから見るよりもアップで見るのが好きです(^^)
f0036603_2045440.jpg



キレイだなー。
f0036603_20454384.jpg



ほのかにピンクでかわいい!
f0036603_20462019.jpg



純白もあり!
f0036603_20464492.jpg



これもバラなんだって。
f0036603_2047872.jpg



こんなのもバラ。
f0036603_20475464.jpg



私が好きだった風景はこちら。きれいな緑の木をバラのカラフルな様子がとてもいいな。
f0036603_20505838.jpg



公園にはバラ以外にもたくさんの花が咲き乱れていました。
f0036603_20515549.jpg



ほら、かわいい!!
f0036603_20523428.jpg



太陽に向かって咲きます。
f0036603_2053183.jpg



すごく小さな花。
f0036603_2053332.jpg



鮮やか!!
f0036603_2054096.jpg



噴水もあって涼しげでした。
f0036603_205517.jpg



同じ噴水を下から見るとこんな風。
f0036603_20553715.jpg



犬たちもうれしそう♪女の子はスカート、男の子はズボンをはいてました(笑)
f0036603_20563081.jpg



ちょっと疲れ気味・・・笑
f0036603_20582163.jpg



絵を描くヒトたちも結構見かけました。このヒト、上手~。
f0036603_2059913.jpg



バラを見てまわったらお腹が空いてきたので、カフェでランチすることに。以前にも入ったお店「えの木てい」です。私は前回と同じくトマトとチキンのカレーを食べ、妹はハンバーガーを注文。美味しそうです。
f0036603_2123214.jpg



バラのソフトクリームも食べてみましたよ。ほのかにバラの香りがしました♪
f0036603_2132453.jpg



えの木てい以外にもカフェがあり、そこは猫がモチーフになってたよ。
f0036603_215460.jpg



はい、お手(笑)
f0036603_2143894.jpg



鼻~
f0036603_2152360.jpg



と色々と遊びながら、庭園を後にします。今度は元町に向かってみましょう。おしゃれなお店がたくさん並んでます。
f0036603_2164852.jpg



お店も面白いんだけど、建物の形が色々あって見てて飽きません。
f0036603_2173768.jpg



こんなのも。
f0036603_218148.jpg



外国チックじゃない?
f0036603_2185664.jpg



ベランダの柄がかわいい。
f0036603_2194433.jpg



アメリカっぽいダイナーもありました。入ってみたい・・・
f0036603_2110401.jpg



大きな時計がぶらさがってるのを発見。
f0036603_21143433.jpg



外国人墓地の近くにあるカフェには、犬たち同伴が多かったです。
f0036603_21115949.jpg



犬用の洋服屋もあるみたい。元町って犬が似合うよね。
f0036603_21124010.jpg



ここにも犬!ちょっとおとぼけ・・・で面白い。
f0036603_21152535.jpg



カエルも負けずに!(笑) ちょっとかわいいジョウロね。
f0036603_2113782.jpg



猫だっているよ!2匹いるの分かる?
f0036603_2116332.jpg



奥に白黒柄がいるんだよ。
f0036603_21163164.jpg



今回、ちょっとした発見だったのがこのカフェ。チェーン店の上島珈琲ですが、結構おいしいの。妹は黒糖入りのアイスコーヒーを私はイチゴミルク。どちらもとてもイケル(^^)
f0036603_21182572.jpg



見たり食べたりのんびりしたり。いい横浜の旅でした♪
by maropu21 | 2008-06-01 21:19 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/8262530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴー at 2008-06-04 08:09 x
きゃーん、バラバラ~笑
横浜に、こんな公園、あった???笑
アメリカンダイナーね笑
Youの好きそうな・・・・(^m^)
あの小さい花ってアリッサムよね??
あれ、かわいいよねー
家の花壇にも植えたよー

猫~
さすが!猫を見つけるのはプロだに~笑

黒糖とミルクって合うよね!
黒糖ミルクの飴、カンロから出てるんだけどさ、
最近のマイブーム~
一度お試しあれ~
Commented by maropu21 at 2008-06-04 12:44
バラの季節だねー。横浜のね、港の見える丘公園ってとこで、海も目の前だしすごくいい景色が広がってる公園だよ!ぜひ行ってみて(^^) アリッサムっていう名前の花なんだ。知らなかった!ぴぃガーデン、一度見てみたいわ。遊びに行かなきゃね!!!笑

黒糖ミルクの飴?!すっごくおいしそう♪ちょっと疲れてるときに口に含むとよさそうだね。チェックしてみるわ!