菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『薔薇空間-渋谷』の話

渋谷のBunkamuraで開催されていた薔薇空間に行ってきました。絵画展で、バラの作品ばかり集めたものでした。驚くほどの細かい描写にうっとりして、ミュージアムショップを堪能しました。
f0036603_21124685.jpg



目で楽しんだあとは、もちろん・・・食べ物の時間です(笑) 絵画展を出たところに吹き抜けの空間があります。ここは有名なレストラン、「LES DUEX MAGOTS」です。
f0036603_21162573.jpg



薔薇空間ということで、バラがたくさんです!
f0036603_21172329.jpg



父はオムレツ。ポテトをちょっとつまみ食いさせてもらいました!
f0036603_21182380.jpg



母はフィッシュアンドチップス。ビネガーはありませんでした。
f0036603_21191981.jpg



妹と私はバラのスペシャルプレート!キッシュがすごくおいしかったです。また食べたい。
f0036603_21194952.jpg



ゼリーがとってもきれいです。
f0036603_21201364.jpg



バラのスペシャルなので、サラダにバラが入ってました(^^)
f0036603_21205573.jpg



どのお料理もとてもおいしかったです♪ 腹ごしらえが終わったので、ここらでちょこっとバラを・・・
f0036603_2121581.jpg



きれいだねー。
f0036603_21221488.jpg



うっとり~
f0036603_21222731.jpg



▼おまけ

毎年買うお菓子です。源吉兆庵なり。
f0036603_21234597.jpg



中はこんな風。アレキサンドリアというぶどうが丸ごと求肥に包まれていて、酸味と甘みがベストマッチです!!これは本当にオススメ♪ 丸ごとぶどうなので、種も入っています。
f0036603_2125142.jpg



▼おまけ その2

最近のプニ。遠目で見ると毛の境目が分かりませんでした。写真で見ると、フラッシュで分かりやすくなっちゃったけど・・・
f0036603_212637100.jpg

by maropu21 | 2008-06-24 21:26 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/8464315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴー at 2008-06-26 18:09 x
はろ~
綺麗な薔薇だわ~
やっぱりお花の王道って感じだよねー!
色も綺麗~

また料理おいしそう~♪
あのマスカットのやつ、前にまろから貰った~!
おいしかったよねー
Commented by maropu21 at 2008-06-29 21:55
マスカットのお菓子、おいしいよね!あれは夏限定だから今しか買えないのよ。また買おう・・・

バラの絵もすごくきれいだったよ。細かいとこまでちゃんと描いてるのがすごかった。それにしても、バラっていっても色々な種類があるんだね。一見、バラに見えないのもあったよ。