菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:犬( 14 )

『ドゥジィーのお誕生日』の話

2/15はドゥジィーが生まれた日。
1歳になったので、お誕生日おめでとうのご馳走とケーキを買いました(溺愛のオットの要望 笑)

普段は食べない犬用のハンバーグ様と犬用のケーキ。

f0036603_18155070.jpg


ハンバーグはがっつき、ケーキは待ちきれなくて記念撮影のときに食べちゃった。
f0036603_18160934.jpg


最初にクリームみたいなのをペロリ。
のこったスポンジをかじってた。
f0036603_18162562.jpg


母屋でオット母も一緒にお祝いして、私たちも美味しいお弁当をいただきました。
みんなで写真撮るのを忘れたので、自宅棟に戻って撮ったよ。
f0036603_18163593.jpg


一歳の次の日のドゥジィー。
おおあくび。
まだまだ子供だね〜(笑)
f0036603_18174390.jpg


アビは甘えん坊さんのお顔になってます。
妹が帰宅したらこんな顔で鳴いてたって。
もっと舌がまあるく丸まるらしいよー。
かわいー!
f0036603_18184449.jpg

そんな犬と猫でした!



by maropu21 | 2017-02-16 18:15 | | Trackback | Comments(4)

『いろんなドゥジィー』の話

ソファにお布団を置いたら、モグモグしてた。
暗い中からこっち見てます。
かなり露出を上げました。
f0036603_21043802.jpg


あ、少し出てきた!
あれ、ボワーンとした顔だよ。
と、思ったらあくび〜〜!
そして寝ちゃいました。
まだ0才児だもんね。
f0036603_21050213.jpg
f0036603_21051689.jpg
f0036603_21053312.jpg
f0036603_21055098.jpg


おとといのお月さま。
頑張って一眼レフで撮ったけど、三脚なし。
f0036603_21060796.jpg


そんな夜もドゥジィーはぐっすり。
夜8時くらいになると、たいてい眠くなってます。
f0036603_21105021.jpg


別の日。
お布団の間を見つけてモグモグしてた。
f0036603_21110861.jpg

暖房ニガテなので、寒いんです、部屋が。
なのであったかい上着を着て、お布団を足にかけてまったりしてます。
おこたみたいな感じ。


アビは床暖房の上でぬくぬく。
シアワセ〜♡
f0036603_21275351.jpg

というわけで、ネコ犬、そして飼い主も元気です(*^^*)



by maropu21 | 2017-02-02 21:04 | | Trackback | Comments(2)

『かわいいドゥジィーとブサオドゥジィー』の話


スマホと比べてもちっちゃいよ。
寝るときはこじんまりとしてます。
かわいい。
f0036603_22221452.jpg


でも寝始めると…ブサオにもなるときがあります(笑)
もっちがこれブサオだと言うくらい。
溺愛のもっちが!!
f0036603_22225391.jpg


お耳がぺたーん。
ドゥジィーはお耳がおおきいので、なんの犬種ですかってよくお散歩のときに聞かれます。
今は髪の毛短いしねー。
f0036603_22231096.jpg


こちらは最近のアビ子。
独特のお目目になってます。
この目のこと、うちではお風呂目、と呼んでます。
よくプー氏がお風呂の湯船を見にくると、こんな目でのぞいてました。
f0036603_22232707.jpg

かわいいね。



by maropu21 | 2016-10-25 22:21 | | Trackback | Comments(2)

『ドゥジィー、ビフォーアフター』の話

ドゥジィー、元気いっぱいです。
夜の8時半過ぎるとほぼ必ずおネムになります。
最近は少し肌寒いので、チグラの中でうとうと寝ることも多くなってました。
f0036603_21244804.jpg


あれ、次の瞬間…タマゴが!
じつはチグラにはたまにドゥジィーの大切なものが入ってるんです。
この日はタマゴ(タマゴ形のボール)だったんだね。
f0036603_21251225.jpg


あれれ、次の瞬間にはタマゴを枕にして寝てる!
かーわいー♪( ´▽`)
f0036603_21252735.jpg

そんなドゥジィー。
フワモコ部の代表のひとりです。
ポメラニアンだもんね。
みて、このフワモコ。
f0036603_21255039.jpg


でもそろそろシャンプーがてら髪の毛を切りましょうか。
ということでトリミングへ。
みじかーーーーーく、とにかくすぐ伸びるのですごーくみじかーーーーーくしてください。
と頼みました。
サマーカットならバリカンでやる感じですけどって言われたので、そうお願いしました。
f0036603_21260430.jpg


そしたら…


みょーーーーーん!
なんだ、この長くて細い物体は??
なんか笑えるんですけどっ!
もっちなんて、あんなに溺愛してるドゥジィーなのに、不気味とか言うのよ!
f0036603_21264516.jpg


でも…ちょっと短くし過ぎたかな(笑)
f0036603_21271168.jpg


あなた、こんなに手脚長くて細かったのね。
抱っこすると重いのに。
頭でっかちに見える。
もっち母も見た途端、大笑い。
笑いが止まらないわーーって(笑)
f0036603_21274457.jpg


肌のピンクが透けるくらいの短さ!
でもしっぽはまん丸。
フワモコ部健在です。
f0036603_21281275.jpg


ドゥジィーをお散歩に連れてったら、広い公園のある道路でこんな看板みつけた。
都会にもいるんだー。
よく田んぼにいたなー
f0036603_21284217.jpg


江戸時代は偉い人の敷地だったというこの公園、灯篭のあとかなぁ?
石の台座が残ってました。
f0036603_21290401.jpg


石を使った休みどころもあるよー。
f0036603_21292451.jpg


以上、さいきんのドゥジィーでした!
カットしてから数日…やっと慣れてきました(笑)



by maropu21 | 2016-10-12 17:20 | | Trackback | Comments(2)

『ガムとドゥジィー』の話

トリミングする前のお話です。

犬用のガムを買ってきたら、とても気に入ってずーっと噛んでます。
f0036603_09593469.jpeg



まったく飽きません。
f0036603_09594837.jpeg




さんざん噛んだあと、ソファの隅っこにぎゅーっと入れました。
f0036603_10001947.jpeg



こんなふうに。
隠れてないけど(笑)
f0036603_10000806.jpeg



それで今度はボールで遊び始めた。
ちぐらの中で。
f0036603_10013157.jpeg



じつは、ソファの隅に隠した(であろう)ガムを面白がって私たちが取り出したら、またほかのところに隠したんです。
それがココ。
サークルの外側のすみっこです。
丸見えですね~(笑)
なので、また意地悪をしてここからも取り出したら、どこに隠すと必死に。
あー、なんかかわいそうなことしちゃったかも。。。
すごい必死になって探してるんです、隠すところ。
f0036603_10014336.jpeg

*下のビニールはトイレ失敗したときのための保険。


で、結局。サークルの中の自分のベッドの中に。
見えてますけどね、ここも(笑)
ここなら見つからないだろうと、本人は安心して寝てますね。
f0036603_10015755.jpeg



この後から、ガムを何度かあげてますが、隠すことはしなくなりました。
途中でわたしたちが面白がってとっちゃったからかなぁ~。
ごめんね、ドゥジィー!
by maropu21 | 2016-07-28 18:00 | | Trackback | Comments(5)

『ビフォー アフター オブ ドゥジィー』の話

*写真、追加しました

ドゥジィーの写真、何度か載せてきました。
おとといまでの最近のドゥジィー。
おネムのところ。
f0036603_21012830.jpeg


ポメラニアンらしくなりました。
足も長い!
f0036603_21015287.jpeg


そしておととい、トリミングしてもらってきました〜。
スッキリしたよ。
バンダナまでつけてもらって帰ってきました。
なんか幼くなった??
f0036603_21020754.jpeg


抱っこしてるのは実家の母。
初めてのご対面です。
誰ですか?のお顔。
f0036603_21565717.jpeg


そして少し不安なお顔。
f0036603_21575206.jpeg


動き回るのでなかなか全体像を撮ることができなくて、いつも眠い写真ばかりなんですが、こんな感じです。
f0036603_21022720.jpeg


お背中のあたりもスッキリしたでしょ。
ドゥジィーは逆三角形の顔なので、ほかのポメみたいにまあるくカットできないそうです。
なのでドゥジィーに合ったカットをしてもらいました。
確かに、よく見るとポメにしては目があまり離れてなくてお鼻がツンと高いのね。
f0036603_21023825.jpeg




ここからはずっと前からのドゥジィーのビフォーアフター。

4月のはじめ。
生後50日過ぎくらいの頃。
f0036603_21054844.jpeg


まだソファも上がれませんが、何度かトライ!
f0036603_21063285.jpeg


5月。
オットのワイシャツの胸のボタンをかじってます。
f0036603_21071174.jpeg


6月。
眉毛がハッキリしてきました(笑)
f0036603_17530906.jpeg


7月。
オットの上で何度も噛んだガムをガジガジ。
f0036603_17574992.jpeg


大きくなりました。



by maropu21 | 2016-07-25 17:50 | | Trackback | Comments(4)

『まゆげのあるイヌ』の話

うちのドゥジィー、9時を過ぎるとたいてい眠くなります。
さっきまで走り回ってたのに急におネムになりすわらい
この日もソファのはじっこでスヤスヤ。

f0036603_12183287.jpeg


たまに位置を変えたりして。
なぜか流し目。
f0036603_12184773.jpeg


あ、あっち向いちゃった。
f0036603_12190067.jpeg


今度は向き変えた。
やっとこの位置が落ち着いたようです。
この後、サークルに入ってグッスリ寝ました。
f0036603_12191345.jpeg


さて、ドゥジィーくん。
まゆげがあるんです。
ほら、くっきり三角まゆ!(笑)
凛々しいけど、なんだか笑える〜!
f0036603_12194193.jpeg

ついしん
相変わらず、オットはメロメロです(笑)

by maropu21 | 2016-07-13 08:00 | | Trackback | Comments(0)

『鼻が長いドゥジィー』の話

犬って猫に比べると鼻が長いね〜。
これ、ドゥジィー。
f0036603_20433836.jpeg

f0036603_20435021.jpeg

これ、アビ。
ね、猫って鼻がひくい。
ずーっとこれに慣れてたので、、、
f0036603_20220797.jpeg


ドゥジィーは鼻が長いな〜って思います(笑)
でもたまに潰れるんですよ。
こうやって大好きなボールを噛んでて…
f0036603_20440679.jpeg


それを真正面から見たとき。
なんか平らでしょう。
これがかわいくて待ち受けにしてるのはナイショ(笑)
f0036603_20443177.jpeg


スリッパを見つけてきて、頭をふりながら遊んでます。
お気に入りのオモチャを見つけると、人の横に来てそこでガジガジと遊んでます(*^_^*)
f0036603_20444771.jpeg


私はドゥジィー好き。
でもやっぱり猫も好き。
比べられないね〜!



by maropu21 | 2016-06-12 20:20 | | Trackback | Comments(0)

『天使なドゥジィーと永楽と』の話

まあまあ、なんてかわいらしい仔でしやう。
こんなに天使のやうな仔は見たことありません。
f0036603_22133156.jpeg


ボールをカジカジして平たくなっても尚かわいらしい仔。
このボールは彼のお気に入りのやうです。
f0036603_22152771.jpeg


=====
恵比寿にあるラーメン屋「永楽」さん。
見えます?
なんと創業昭和三十五年!
私より年上だ!!
f0036603_22154565.jpeg


シンプルな醤油ラーメン。
今まで食べたあっさり醤油ラーメンの中でも、nanohanaanランキングで上位をいくお味。
すごーく美味しい!
f0036603_22155942.jpeg

餃子もふつーーーのやつ。
おいしい!
f0036603_22161010.jpeg


ここ永楽さんでよく食べられるのが、このカレーラーメン。
ええーっ、あっさり醤油ラーメン食べたいのにカレー??
って思ったのですが…これがまたおいしいの!
ラーメンのスープとカレー(意外にスパイシー)のコラボ。
まるでお蕎麦屋さんのカレーのような位置です。
f0036603_22162281.jpeg

また行きたいな。

お仕事はバッタバッタしてます。
まだ現場にも慣れきれない、お仕事も覚えることがたくさん、また立つ時間が長く、それに慣れていないので身体もガタガタしてます。
お休みの日に公園に行こうという元気もでない!
八重桜も藤もツツジも見られなかった。
用事を済ませるだけで精一杯です(^_^;)

もうすこし余裕出したいなぁ〜!




by maropu21 | 2016-05-24 22:13 | | Trackback | Comments(6)

『Little nose and tongue 』の話

ドゥジィーがサークルの端っこでなにかしてる。

f0036603_11193406.jpeg


外から見てみると…




お水用の穴からお鼻が出てた!
f0036603_11195306.jpeg


そしてペロリ。
舌も出した(笑)
なんかチョットだけ妖怪っぽい(^_^;)
f0036603_11205659.jpeg


800gほどだった体重も1.3kgまで増え、大きさも2倍になりました。
ミルク味のご褒美オヤツをガジガジくんです。
f0036603_11211593.jpeg


実家のアビも元気よ。
朝方にくつろぐアビです。
この前、平日におやすみだったとき、サプライズで昼間に実家に寄ったら大喜びでした(*^_^*)
1ヶ月くらい会ってなかったけど覚えていてくれた〜♡
f0036603_11260266.jpeg


◆おまけ◆
ドゥジィーを溺愛するもっち(笑)
目の中に入れても痛くないってこういうことなんだね。
うちはスパルタだからと彼はよく言ってますが、はい、もっちが1番甘やかせてますよ〜。
あと義母も(笑)
かわいがってくれてうれしい。
f0036603_11240179.jpeg


職場の環境だからか、ただの疲れか。
風邪気味で喉がいたーーーい。
市販のお薬で凌ぐか、内科に行くか。
迷うな。



by maropu21 | 2016-05-06 11:25 | | Trackback | Comments(4)