菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:猫( 79 )

『仔猫を拾った』の話

f0036603_20221341.jpg

f0036603_20224130.jpg

f0036603_20230253.jpg

f0036603_20232415.jpg

f0036603_20233824.jpg

f0036603_20235238.jpg

f0036603_20241289.jpg

f0036603_20243481.jpg

f0036603_20250010.jpg

f0036603_20252272.jpg

f0036603_20254578.jpg

f0036603_20260559.jpg
f0036603_20262775.jpg
f0036603_20264498.jpg
f0036603_20265968.jpg

f0036603_20271307.jpg

f0036603_20273028.jpg

f0036603_20275055.jpg
f0036603_20281410.jpg

f0036603_20284080.jpg


見つけた日。
箱に入れて家に連れて帰ろうとしてたら、台湾の子のお友達が引き取ってくれるという朗報が!
f0036603_20290507.jpg


その子のお友達が引き取りに来てくれる数時間の間、台湾の子のおウチで預かってくれることに。
これはミルク飲んで眠くてなったとこ。
f0036603_20293049.jpg


こちらは引き取ってくれた方のおうちから送られてきた写真。
先住ネコさんが見てる。
f0036603_20301188.jpg


仲良くしてくれるかな。
くれそうな感じがする。
f0036603_20303063.jpg


1週間経って送られてきた写真。
すこしお顔がはっきりしてきたね。
f0036603_20295044.jpg


座れるようになったんだね(^-^)
f0036603_20304668.jpg


白いおててがかわいい〜。
先住ネコさんも穏やかそう。
うまくいってるみたいなので、安心しました。
f0036603_20310824.jpg

ちょうどこの仔猫を見つけた日は、マロの命日でした。
同じようなマロ柄の仔猫、ご縁がすこしだけあったね。
命が助かってよかったよー。
お江戸はカラスとかいるからね。

f0036603_20363634.jpg

by maropu21 | 2017-08-26 20:21 | | Trackback | Comments(0)

『猫の日のアビ丸と今朝のドジヲ』の話

昨夜、妹から送られてきたアビの写真。
独特〜(笑)
モモ太を毛づくろい…プマロはしなかったなぁ。
f0036603_17292891.jpg


そして今朝のドジヲ。
ガムに必死です。
目覚めてガム、ごはん食べたらガム。
少し飽きたらかまってーと寄ってくる。
f0036603_17294052.jpg



by maropu21 | 2017-02-23 17:28 | | Trackback | Comments(3)

『夢のコラボ』の話

プマロとアビ丸。(マロはプー氏のアゴの下 笑)

f0036603_22414809.png

なんかぎこちないけどσ(^_^;)、アイフォンで加工してみたー。
時を超えた夢のコラボ。


by maropu21 | 2017-02-18 22:41 | | Trackback | Comments(0)

『プー氏 2年目の春』の話

今日は、プー氏が天国に旅し始めてちょうど2年目です。
3回忌ですね。
天国では何してるのかなぁ。
マロと仲良くしてるのだろうな。

1992年生まれ、2014年までずっと一緒でした。
今もマロと並んで実家にいますが、2匹とも3回忌を迎える年なので、あることをしようと考えてます。
また次回、お話しますね。

プーちゃん、大好きだよ。
また夢に出てきてね。

f0036603_21091178.jpeg


…と、静かに祈る朝ではあるのですが、これからハローワークへ行ってきます。
失業保険金の給付の手続きの日なの。
12月末でお仕事やめたけど、2月に手術をする予定のため働けない状態ということで、失業保険の申請ができず。
退院して就活できるようになったのでやっと申請できました。
そして初めての失業保険金ゲットの日。
無職オンナには嬉しい日です!
プーちゃんからのギフト、かな(笑)

でもね、来月からまた働きます!
ボチボチやっていきます。


by maropu21 | 2016-03-14 07:07 | | Trackback | Comments(2)

『おもしろアビ』の話

アビちゃん、毛づくろいが大好きです。
きれい好きなのよ。

んべんべ。
お背中もしっかりとね。
f0036603_08362967.jpeg


今度は…え??
シッポ…よね?
短いから自分でシッポをもって毛づくろい。
f0036603_08370619.jpeg


バランス感覚あるね〜。
必死にやってるのがカワイイけど、なんか独特で笑えるわ。
f0036603_08372052.jpeg


毛づくろい終わってすっきりぽんのアビ。
f0036603_08373659.jpeg


と思ったらまたはじめる?
f0036603_08375232.jpeg


毛づくろいしてるとことは違う部分の脚を上げるアビ。
おもしろネコだね〜(*^_^*)
f0036603_16144218.jpeg


手術あとの大変なときや入院中の癒しでしたヨ。



by maropu21 | 2016-02-13 16:10 | | Trackback | Comments(2)

『アビ』の話

チョコレート嚢胞、そしてヒロシマへの旅の途中ですが、
ここで最近のアビっ子をご紹介〜。
寒い冬、どのように過ごしているのかな?
たびたび実家から写真が送られてきます(^^)

ある時は、妹のおひざの上でくつろぐアビ。
f0036603_07093307.jpeg


またある時も、妹のおひざの上でくつろぐアビ…
f0036603_07094471.jpeg


そしてある時は、ケージの中でくつろぐアビ。
移動用のケージですが、気に入っているようなので、
たまに寝床にしています。
あったかいタオルも敷いてもらいました。
タオルが前にベローーンとなってる…笑
f0036603_07125162.jpeg


ここもお気に入り。
ソファのアームでゆったりぽん!
手足はいつもダラ〜ン。
f0036603_07130672.jpeg


暗がりで哲学者しているアビ。
f0036603_07132044.jpeg


動物のシーンを凝視するアビ。
おサルさんたちでした。
テレビ台にはマロが爪とぎをしたあとが残ってます。
あの子がここにいた証拠です(*^_^*)
古いビデオ付きのDVDは大目にみてくださいまし(笑)
f0036603_07133359.jpeg


まるかごでくつろぐアビ。
ここにもあったかいお座布団をシキシキしてもらいました。
f0036603_07134822.jpeg


私の入院のしおりの前でくつろぐアビ。
青い表紙とアビの茶色がいいですね。
f0036603_07140483.jpeg


ムートンお座布団の上でくつろぐアビ。
外猫だった時代にアンヨをケガしたようで、すこし曲がってます。
でもそれもかわいいね〜
f0036603_07142211.jpeg



同じムートンお座布団で毛づくろいするアビ。
顔が独特…
f0036603_07143639.jpeg


そんなアビとご縁があったのも、この子たちのおかげですね。
私のベッドでスヤスヤ眠るプー氏。
かーわーーいーーー!
f0036603_07164236.jpeg


引っ越しのとき、空っぽになった押入れを探検するマロ。
マロはカラダが重くて高いところにのぼれないので、
私がのせました。
口元がそう白くてかーわーーいーーー!
f0036603_07172548.jpeg

やっぱり猫、かわいいなー。
ネコ飼いたい…



by maropu21 | 2016-01-19 16:10 | | Trackback | Comments(2)

『2回目のアビの冬』の話

アビちゃん、2回目の冬をむかえてます。
年々、日に日に実家ファミリーに慣れてかわいい様子を見せてくれます(*^^*)

ここはリビングのテーブルの下。
あごをのせてマッタリ。
苦しくないのかな…(笑)
f0036603_21280294.jpeg


母に抱っこされてます。
きゅ〜〜っと。
抱っこはニガテでしたが、最近はすこし好きになってるみたいです。
この日は、抱っこされて諦めモードなのかと思ったら、寝起きでボーーーッとしてるだけらしいです(笑)
f0036603_21282474.jpeg


暗闇の中のアビ。
歴代の猫たちは、本格寝(=本格的にグッスリ眠ること)のときにはなぜか父と母のベッドで寝ます。
この日のアビも本格寝で父母のベッドにて。
ルル(プー氏と数年いっしょに暮らしたお姉さんネコ)、プー氏、そしてマロッ子とおんなじ本格寝。
f0036603_21284052.jpeg


最初はソファの上にムートン座布団を置いてたけど、床に下ろしたらそこが気に入ったとのこと。
リラックスしてますね。
f0036603_21290232.jpeg


な、ながい…!
f0036603_21291931.jpeg


後ろから見ると、ボサボサ(笑)
毛が割れてますね〜。
マロもこんなんでした。
f0036603_21293586.jpeg


ビョーーーン。
寝返りうったら、さらに長くなった(笑)
f0036603_21295035.jpeg


毛づくろいもよくします。
脚を広げたまま…なぜか顔を洗ってる(笑)
※うしろの脱ぎっぱなしカーディガンは目をつむってください〜(^_^;)
f0036603_21300486.jpeg


あ、今度は脚を手でもってる!
なんかへんな格好だよ〜(^_^;)
f0036603_21301823.jpeg


そして今日おくられてきた写真。
実家ファミリーが帰宅して、アビがいないいないと探したら…リビングテーブルの椅子に乗せた富有柿の箱の中で熟睡してたって(笑)
ハイ、柿は3つくらい入ったままです…!!
f0036603_22025367.jpeg

なんだか笑える行動をするアビ。
今ではときどき訪れる私にもすっかり慣れてスリスリニャーニャー。
元は外猫で保護されて、数年は里親さんのところでほぼケージ暮らしをしていたのですが、今では自由に家の中を歩いて、韋駄天して走り回ってます。
すこし脚が悪いのですが、走ったりソファの上をドタバタしたり、おてんばなんだって。
よかったね、アビ。
でも、いつか私のいるときにも、ドタバタ走ってるところ見せてね(私がいるといつもマッタリモードなんですー)




by maropu21 | 2015-12-07 22:00 | | Trackback | Comments(2)

『アビのフミフミ動画』の話

アビの動画テストです!
ユーチューブ貼れるようにしたんだけど、ちゃんとみられる??
アビ、シアワセそうにフミフミしてます(*^^*)





▼あと、京都に行ったときの疏水の流れがあまりにすごくてそれも動画に撮ってたの。
こちらにアップロードしてみたので、よかったらあわせてチェキしてみてください〜。

by maropu21 | 2015-07-12 08:50 | | Trackback | Comments(5)

『いたずらなアビ』の話

リビングのテーブルに堂々と乗るアビ。

アビちゃん、そこは乗ってもいいところ?
アビ:・・・アッ、みつかっちゃった!
f0036603_12051960.jpg




クロスのかかった台の下から、こっそりのぞくアビ。
アビ:だれも気付いていないわね。ふふふ。
f0036603_12053180.jpg




お顔をかくして熟睡するビビ。
f0036603_12050762.jpg



毎回、妹から送られてくるアビの写真は、寝ててものびのび、そして元気いっぱい。
私が遊びにいくと、もう怖がることはなくなったのですが、
いつもちんまりと寝てばっかりです(^^;



by maropu21 | 2015-02-20 18:00 | | Trackback | Comments(2)

『ちいさなアビ』の話

アビっこ、元気にしてます。
お江戸は雨の日・・・雨の日のネコは、ちょっぴりアンニュイ。
床暖房から、ソファの定位置に移動したアビ。
なんかちっちゃ~~くなってる。
f0036603_21074541.jpg



アイフォンとくらべてみても・・・ちっちゃ~~~~い。
ちんまりアビ。
f0036603_21080351.jpg



そのうち・・・
手が・・・
f0036603_21081628.jpg



アゴに・・・
f0036603_21082742.jpg



下唇がなくなってる(笑)
おもしろい恰好するねぇ。
f0036603_21090061.jpg



すると、とつぜんのノビ~~~。
手、意外にながい?!?!
f0036603_21091342.jpg



と思ったら、手をクルリン。
f0036603_21092657.jpg



なんか、おっきい?!?!
f0036603_21093849.jpg



・・・見られてばかりで疲れたわ(byアビ)
f0036603_21094922.jpg

by maropu21 | 2015-02-13 21:07 | | Trackback | Comments(2)