菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日常雑記( 450 )

『明日は再検査』の話

明日は3ヶ月前にした乳ガンの再検査です。
明後日もセカンドオピニオンでちがう病院にて再検査。
両方ともエコーです。

さてどうなるかなー。
不思議となにも怖くない。
大きくなってるかどうか、それを確認するそうです。
でも触ってもわからないのよね。

またレポします!

さて、今の会社はかなり自由な服装で出勤できます。
私もテキトーなファッションが、さらにテキトーに…( ̄▽ ̄;)
やぶれたジーンズもOK。
f0036603_20461051.jpeg

大好きな職場だけど、朝、ドゥジィーが抱っこネンネすると休みたくなっちゃうよ(笑)
f0036603_20465492.jpeg

by maropu21 | 2017-11-14 20:43 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

『炭水化物だらけだった!』の話

オフィス近くのパン屋さんでラザニアを買ったら、じゃがいもメインのミートラザニアでした。
今日は少し炭水化物を摂ろうと思い、パン…ベーグルを買ったので、結果的に炭水化物だらけだったランチでした!
ベーグルはお腹いっぱいになったので、半分くらい残して、明日も食べます(*^^*)
f0036603_20222413.jpeg


可愛いドゥジィー。
一眼レフだとすこし上手になった気になれる(笑)
おめめのキラキラもわかるよね。
眠いから涙目になってるの。
f0036603_20223560.jpeg


明日も皆さんにとってよい一日でありますように!


by maropu21 | 2017-11-08 20:21 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)

『まだまだ、ジムで鍛える!』の話

連休中もジム通い。
筋トレとバイク!

必死なとこ、自撮りしてみた(笑)
もちろんノーメイク(地元だからいいとする!)、そして汗だくなアラフォーなり。
この日はサウナスーツ着てたので特に汗だく。
下に着たTシャツは乾いてるとこゼロ。
汗で重くなってた。

爽やかな風を感じられない投稿でゴメンね^_^

f0036603_21575719.jpeg

by maropu21 | 2017-11-05 21:56 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

『わーい!え?なーんだ!!』の話

昨日の夜に宅急便がとどいてた。
オット宛だったので開けずに、そして、飲み会だった彼を待てずに寝てしまいました。

今朝起きて、ちゃぶ台の上を見ると…

なんと、かわいい帽子が!
ぼんぼり付き!!

f0036603_22440450.jpeg


最近、ホントに最近だけど、私が朝のランニングをすることがあるので、これから冬になるから買ってくれたのかな。
特に寒いもんね、冬の早朝は。
ちゃぶ台にポンっと置いておくなんて、シャイなもっちらしいや!


で、帽子を裏返してみると…
かぶると目と口が出るようなプロレスラーのマスクみたいなデザイン。
え、これは…ちょっと…(^_^;)
でも、DCやNYの極寒を知ってるわれわれなので、こういうデザインの帽子をかぶるのもありかな。
ありがたくいただこう!!
f0036603_22441854.jpeg

…と思った、その10秒後…

あれ?

あれれ?

あ!!!!
これ、ドゥジィーのお洋服だーーーー!

と気づいた私でした。
あはは。


by maropu21 | 2017-10-28 22:43 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

『ジム』の話

京都旅行の途中で、いろいろ投稿しておりますが…

今回は成し遂げた感、ありありの気持ちをお伝えしたくて!


右上の999。
バイクマシンで、消費したカロリーです。
あと1で1000!!!
f0036603_17495426.jpeg



えい!えい!!えいやーーーー!!!!

やったーーーー!
1000キロキャロリー達成!

f0036603_17493894.jpeg

負荷を変えられるのですが、今回のでは1キロカロリーを消費するのに1分もかからないです。

筋トレと有酸素運動。
少しずつ体重も減って、引き締まってくといいなぁ〜。
コレステロールも減るといいなぁ〜。



by maropu21 | 2017-10-20 17:48 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)

『後頭神経痛!』の話

今日は朝から元気にお仕事に行き、ランチも炭水化物を抜いて、でも甘いモノをすこーしだけ食べて(笑)、仕事を終えて、ジムに行って。

1時間半ほど運動しておうちに帰って、軽く炭水化物抜きの夕食をいただき、シャワー浴びて、友達にLINEして。

そして、今になったら、後頭神経痛がでてきたーーー。
これは術後に数ヶ月の間、お付き合いしたものですが、今でもたまーに出ます。

キーンキーンと数分に1、2回ほど痛くなる。

ロキソニン飲んだら治るのだけど、もう寝るだけだからなぁー。
迷う。
でもね、この後頭神経痛、寝たら治るのかと思ったら、それも確約できないのよ…
次の日、朝起きたら…キーーーン!ヽ(;▽;)ノ
という日があります。
明日にならないとわからないー。

やっぱり飲んで寝ようかな。

こういう時は、感覚のない後頭部がやけに鈍い感覚になるんです。
感覚ないのに鈍い感覚ってわかりにくいですよねわ

という今日1日の出来事と独り言でした!

ランチはパン屋さんで野菜グラタンとお野菜のスープなり。
f0036603_21291981.jpg

by maropu21 | 2017-10-11 21:22 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

『サッカー日本代表選、観戦』の話

初めて行ってきました!

f0036603_09453349.jpg

選手と写真も(笑)
f0036603_09455810.jpg


ハリル監督は監督になって最悪な試合って言ってたんですね(^_^;)
でもナマ観戦は楽しめましたー。


by maropu21 | 2017-10-11 09:44 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

『刺し子 第2弾!』の話

京都旅行の途中だけど、大ニュースが!!

刺し子、第2弾が完成しましたーーーー!

f0036603_22004727.jpg

おんなじよーな写真…(笑)
でも嬉しいので(╹◡╹)♡
f0036603_22011741.jpg

楽しかったー!
次の刺し子もワクワク。



by maropu21 | 2017-10-09 21:59 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

『中秋の名月』の話

今夜は中秋の名月ですね!

早速カメラ小僧は、持ってる最大の望遠レンズで撮りましたよー。
三脚使ってないから、ボヤけてるけど。。。

満月ではないのね。
6日が満月だそうです。

f0036603_21310984.jpeg


ドゥジィーも元気だよー。
f0036603_21313392.jpg


あ、お団子食べるの忘れたー。


by maropu21 | 2017-10-04 21:18 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)

『朝焼けと夜景』の話

今朝は朝焼けがキレイで、飛び起きて激写。
iPhoneなのが悔やまれるー!

f0036603_22091170.jpg

夜は東京駅の エリアへ。
久しぶりだな〜。
f0036603_22094676.jpg


おまけ
ドゥジィー、おネムでアマガミ。
眠いなら寝たらいいのにっていつも思うわ(笑)
ブレてますが、動きがあるということで…!
f0036603_22102829.jpg

明日も皆さまにとってよい日になりますように。
おやすみなさーい(╹◡╹)♡



by maropu21 | 2017-10-02 22:08 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)